暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
五十二匹目
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ポップコーンを売り始めて二月ほど経った。

中々に売れ、貴族や商人にも広まったらしい。

が、それ以上に庶民に売れている。

まぁ、安いしね。

なので最近では人を雇ってもいる。

「で、どうなの? シュリッセル家は?」

「特に変わりなく、かな」

学園の食堂で、昼食を取りながら近況を話し合う。

「そうよねぇ。シュリッセル家って浪費しないものね」

「寧ろ余りすぎてすり寄ってくるアホに困ってる始末ってお婆様が言ってた」

「で、そのお金を更に増やしつつあるお坊っちゃまはどうなの?」

「それってお金の使い道聞いてる?」

「そうよ」

「うーん………」

特に使い道があるわけじゃないしなー。

宝石は錬金してるし、これと言って食べ物に執着が有るわけでもない。

美容とかどうでもいいし、服なんて機能重視だ。

「狐君。金を溜めるだけでは不健全だぞ」

「シャクティに賛成。経済はお金を回してこそ。
ぬいちゃんがずっと持ってても意味がない」

「はっきり言うね……」

でも本当に使い道ないんだよなぁ。

「僕お小遣いもらってないし」

「え? でもぬいちゃんお金結構もってるよね?」

「シラヌイが普段使ってるお金は全部スライム狩りの分よ」

くーちゃんの言うとおり普段使うお金って殆どスライムの討伐報酬だし。

それでも子供のお小遣いにしては結構な額なんだけどさ。

ま、まぁ…貴族子女としては少ない方なんだろうけどね。

「ポップコーンの利益はどうしたのよ?」

「お婆様はポップコーンの利益は僕のだって言ってるけど、あれは家に納める気だったからねぇ。
そういうくーちゃん達はどうなの?」

「私に使われるお金は多いのだけど、私はあまり使ってないわ。
中身の無い話なら貴方達としてるほうがいいからお茶会もしないし、わざわざ自分からドレスを買ったりもしないわ。
お父様やお祖父様には少し心配されてるけど」

「メリーちゃんは?」

「私も同じ。あ、でも本は買う」

「私もあまり使わないぞ! 金のかかる趣味はもってないからな!
それに剣なら狐君がくれたこれがあるしな!」

とシャクティが腰に下げた刀を叩く。

この間刀身を最新型と入れ換えた。

「ほら、みんな同じじゃないか」

「「「持ってる桁が違う!」」」

「え━━…………」











その日の昼過ぎ。

放課後に王宮に来ていた。

「という訳なのよボーデン。シラヌイに何かしらお金を使わせる方法は無いかしら?」

「いや言いたいことはわかるが…」

王宮の中の、ボーデンの執務室。

そこのソファーに四人で座っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ