暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十三話 おさづけの理その二十四

[8]前話 [2]次話
「全く、よく詰所の人達もいいって言ってるわね」
「お風呂も使わせてもらってますし」
「学校帰りの回廊ひのきしんの後とかでよね」
「入ってます」
「馴染んでるわね、それじゃあ」
「はい、先輩が入学されてからも」
 それからもというのです。
「宜しくお願いしますね」
「やれやれね」
「やれやれですか」
「そうよ、けれどね」
「けれど?」
「この寮もね」
 私は前を見て思いました、まだ寮は見えないですがもその近くまで来ています。すっかり馴染んでいる道です。
「もうすぐね」
「出ることになりますね」
「ええ。それも古いし」
 建物自体がです。
「そろそろ別の寮になるみたいよ」
「女の子の寮はですか」
「そうなるみたいよ」
「そうですか。じゃあ先輩が卒業されて暫くして」
「もう建て替えるかしらね」
「そうなんですね」
「三年間住ませてもらってたけれど」
 三年間、長い様で短かったです。
「もうすぐね」
「寮も出るんですね」
「卒寮よ」
 寮の場合はこう言います。
「寮でも色々あったわね」
「そんなにですか」
「最初入った時不安で仕方なかったけれど」
 もうこれからどうなるか、全くわからなくてです。あの時のことは今でも覚えています。
「それで長池先輩にお会いして」
「あの人ですね」
「そう、最初同じお部屋の人だとは思わなかったの」
「先輩に優しく声をかけてくれたんですね」
「それでかなり気が楽になったの」
 怖くて不安で仕方なかった気持ちを解きほぐしてくれました、本当にあの時先輩が声をかけてくれてどれだけ助かったか。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ