暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十三話 おさづけの理その二十一

[8]前話 [2]次話
「僕も嫌ですから」
「だからなのね」
「はい、何があっても先輩をお守りしますよ」
「お守りしますって騎士みたいね」
 不意にそう思って思わずくすりとなりました。
「それじゃあ」
「騎士ですか」
「女の子を守るっていうからね」
「じゃあ騎士になっていいですか?」
 これまた真剣な言葉でした。
「先輩の」
「私の?じゃあ私お姫様?」
「そうかも知れないですね、とにかく先輩に何もない様にします」
 このことは絶対と言ってきました。
「僕がいる限り」
「傍にいてくれている時は」
「出来たらいつも傍にいたいですね」
「そこまでしなくていいわよ」
 いつもだと悪いです、それでこう返しました。
「別に」
「そうですか」
「だって阿波野君にも都合あるし」
「だからですか」
「危ない場所に行く時はお願いしたいけれど」
 それでもです。
「いつもは悪いから」
「そこまではですか」
「しなくていいわよ」
 このことはしっかりと断りました。
「阿波野君が出来る時でいいから」
「そうですか、僕は出来たら先輩と」
「気持ちだけ受け取らせてもらうわ。けれど私の我儘で阿波野君に迷惑かけたらいけないし」
 それは避けたいです、ですから言いました。
「出来る時だけお願いね」
「それじゃあ」
「阿波野君の都合でいいから」
「じゃあ僕も都合つけますね」
「いえ、そこまでしてくれなくても」
「先輩に何かあったらいけないですから」
 こう言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ