暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十六話 清廉な心その五

[8]前話 [2]次話
「仮面ライダーV3と戦ったんだよ」
「最初の頃のライダーの方でしたね」
「ああ、ダブルライダーの次のな」
「そうでしたか」
「それであいつはいったんだよな」
「はい、仮面ライダーの人達を」
「つまり俺達か」
 今度は浅倉が言った。
「あんた達の世界に連れて来てか」
「戦えと」
「それであんたはだな」
「この世界に門を潜ってきました」
 先生は浅倉にも話した。
「そして今この場所にいます」
「そうか、わかった」
 浅倉は先生の今の言葉に頷いて返した。
「そのこともな」
「それでは」
「これからだな」
「宜しければ」 
 こう前置きしてだ、先生は浅倉だけでなくライダー達に話した。
「一緒に来て頂けますか」
「答えは一つだ」
 浅倉が答えた。
「俺達は仮面ライダーだ」
「だからですか」
「行く、そしてだ」
「モンスター、ひいてはスサノオとですか」
「戦ってだ」
 そのうえでというのだ。
「勝つ」
「それが、ですか」
「俺達だ」
 仮面ライダーだというのだ。
「だからだ」
「一緒にですか」
「行ってやる」
 浅倉は鋭い目でこう述べた。
「必ずな、そしてだ」
「スサノオをですか」
「倒す、この手でな」
「売られた喧嘩は買うものというのがです」
 須藤も言ってきた。
「仮面ライダーでしょうか」
「仮面ライダーの人達はですか」
「はい、人間としてです」
 この立場でというのだ。
「戦って」
「そしてですか」
「そのうえで、です」
「勝つことがですか」
「仮面ライダーなので」
「それで皆さんは」
「そちらの世界に行かせてもらいます」
 須藤も是非にと答えた。
「そうさせて頂きます」
「そうですか」
「はい、では」
「これからですね」
「案内させて頂きます」
「これで話は決まったな」
 手塚は腕を組んで言った。
「今からだ」
「私達の世界にですね」
「案内してくれ」
 こう先生に言うのだった。
「いいな」
「はい、それでは」
 先生もすぐに頷いて答えた。
「そうさせて頂きます」
「これからな」
「すぐに」
「それでだが」
 秋山も先生に言った。
「そちらの世界は四国だけか」
「はい、その外には出られません」
「結界があってだな」
「その先は不気味なものが拡がっているとか」
「そのことも気になるな」
「何で四国だけでこの世界と同じ文明でいられるんだ?」
 北岡もこのことが不思議だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ