暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十六話 清廉な心その三

[8]前話 [2]次話
「あんたこれまで辛いことがあったな」
「それは」
「戦ってきたんだな」
「私自身は戦っていないですが」
 それでもとだ、女性は秋山に答えた。
「見てきました」
「辛い戦いをな」
「そうしてきました」
「そしてあんたも辛かったな」
「あの娘達に比べれば」
「いや、あんたも辛かった」
 秋山は女性から感じられるものについてさらに言った。
「それがわかるからな」
「だからですか」
「我慢しなくていい、そしてか」
「はい、私達の世界にです」
 女性は用意された席に座ったうえでさらに話した。
「突然等の怪物が多く出て来て」
「何回か戦ったんですよね」
 城戸は女性を気遣って丁寧な口調で尋ねた。
「そうだったんですね」
「はい、あの娘達が戦って」
 そしてというのだ。
「先程神が出て来ました」
「スサノオですね」
「そう名乗っていました、それで」
「あっ、詳しい話は」
 北岡は女性の話をここで一旦遮った、そのうえで言うのだった。
「今から他の連中呼びますんで」
「仮面ライダーですね」
「そうです、俺達実は三人共そうでして」
 北岡は自分の席から女性に話した。
「他にもいまして」
「その人達をですね」
「今から呼びますから」
 それでというのだ。
「詳しいことはそのうえでお話してくれますか」
「それでは」
 女性も北岡のその提案に頷いた。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあ」
「すぐに皆さんに連絡します」
 由良が自分のスマホを出して北岡に言ってきた。
「今から」
「ああ、頼める?」
「はい、メールを送ります」
「それじゃあね。まあとにかく」
 北岡は由良とのやり取りの後で女性に顔を向けて彼女に言った。
「詳しいお話はです」
「あらためてですね」
「お願いします」
 こうしてだった、すぐに他のライダー達に連絡が行き彼等は北岡の事務所に集まった。そうしてだった。
 ライダー達全員でその話を聞いた、ここで先生の名前もわかった。
「安芸さんだね」
「はい」
 女性は芝浦の問いに答えた。
「元々教師で」
「それで、なんだね」
「復帰しまして」
 それでというのだ。
「今はです」
「先生としてだね」
「子供達を教えています」
「そうなんだね、ただ」
 ここでだ、こうも言った芝浦だった。
「あんた神官さんだった時は」
「その時のことはですか」
「随分色々あったんだね」
「それは」
「ああ、言わなくていいから」
 このことは笑ってだ、芝浦は先生に話した。
「そのことは」
「そうですか」
「わかるからね、俺も」
 このことは秋山と同じだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ