暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
152章 『幸福とはポエジー(詩)である』 と語る アランの言葉
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は、
実現不可能なわけだよね。あっははは」

 ビールジョッキを片手に、高田翔太はそう言って笑う。

「世の中って、ポエジー(詩)を大切にしていない気がするしね。
それだから、幸福な社会も、どんどん遠のいてるんじゃないのかなあ?
まあ、こんな世の中だから、おれたちも、もっとポエジー(詩)を持って、
音楽やって、幕末の志士たちみたいな気持ちで、世直ししていかないと!あっははは」

 そう言って笑いながら、岡林明は焼酎緑茶割りを飲む。

「よーし、幕末の志士のように、音楽に命をかけてみようか!ね、みんな!」

 純がそう言うと、みんなで大笑いをした。

≪つづく≫ --- 152章 おわり ---

☆参考文献☆

1.幸福論 アラン 串田孫一・中村雄二郎=訳 白水ブックス
2.ウィトゲンシュタイン:モチベーションの上がる言葉51選
  http://motiv.top/word/wittgenstein/
3.心の哲学まとめWiki ウィトゲンシュタイン
  https://www21.atwiki.jp/p_mind/pages/75.html

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ