暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第27話 失意と希望を
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――side響――

 フォルモント提督。いや、シェイア・フォルモント艦長。初めて会ったのは、俺たちが訓練校に入って9ヶ月経とうとした時だった。

 当時の俺達は別に調子に乗ったとかそういうことは一切していない。そんな暇なく、魔導の勉強に、それに応じた戦術を覚えることが大変でそんな暇は無かった。
 だけど、やはり異世界人ということもあって風当たりは凄かった。
 そして、俺と同室……ペアを組んでいたのがリュウキ・ハザマ。
 こいつだけは俺たちを差別せずに普通に、対等に接してくれた。俺達が知らないこと。
 カートリッジシステムの事や、聖王……ベルカの歴史も教えてくれたし、その途中で彼が孤児で、いつか聖王教会の孤児施設に恩を返したい。だけど、魔道士じゃなくて騎士になりたいって常々言っていたのが懐かしい。

 ある時、10人男女混合チームを組んでの模擬戦が行われることになった。だけど、当時の訓練校に居たのは俺たちを含めて78人。どうやっても8人だけのチームが……俺達だけのチームが出来上がった。
 皆集まって、勝ちは無くとも見返してやろうという気概で戦闘を開始した。当時の優夜を筆頭に、煌とリュウキを俺が指揮、後衛の奏と紗雪、震離を時雨が指揮という具合で動いた。
 人数差があったけれど、なんとか5勝3敗という結果にこぎつけた。

 だけど、その日を境に更に風当たりが強まった。大抵の嫌がらせなら受けたんじゃないかってくらいのことをやられたもんだ。
 何か問題が起きれば、俺達のせいだとか色んな事を。だけど、まだ堪えられた。女性が多いというところもあって、きっと奏達の方がもっと酷い嫌がらせを受けてるっていうのを知ってたから。
 勿論やめるように、俺に……いや、俺達に向かうようにしたけれど、それでも攻撃は続いた。

 そして、ある日。いや、俺達の道が決まる日に。それは起きた。
 訓練を終えた俺たちの元へ、時雨が泣きながら走ってきた。ゆっくり落ち着かせながら事情を聞いて、絶句。

 当時の震離の髪を無理やり切った、と。伝えられた。
 
 今と違って、震離の髪は目元を隠してたし、髪先がくるくるとした癖っ毛を長く伸ばしてて、皆可愛いって言ってた。
 奏なんて特に好きで良く髪を梳いてたし、時雨や紗雪も一緒にお風呂入った時には髪をよく洗ってたらしいし。
 
 だからこそ、全員怒って、その場で殴り込んだ。当時家柄だけで周りからチヤホヤされていたやつ……つまり、震離の髪を切れって命じた本人は既に叩きのめされてた。奏と紗雪の手によって。
 そして、そいつの取り巻きと喧嘩。そこから当時の同期を巻き込む大喧嘩に発展した。
 だけど、皆が敵というわけでもない。無理やりに……従わないと虐めると脅迫されていた奴らも俺たちに味方してくれて、中身だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ