暁 〜小説投稿サイト〜
人類種の天敵が一年戦争に介入しました
第22話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遠い目をするレンチェフだったが、呆けてばかりもいられない。フェーズ3にはこれまでと違い、非常に注意を要する点があるのだ。真剣な顔で通信機に向かう。

「団長、覚えてるか? フェーズ3で一番大切な事だ。団長の機体は敵味方識別装置に設定されていないので、両軍から撃たれると思ってくれ。逆にと言うのもなんだが、今回ばかりはジオン軍への攻撃もある程度はコラテラルダメージとして処理する」
「うん」
「子供か」
「ばぶー」
「赤ちゃんか」
「きゃっきゃっ」
「……まじめにやってくれ」

 げんなりしたレンチェフの声とは反対に、野良犬の声には張りがあった。

「久しぶりの出撃だからなー」
「昨日も出撃があったと思うんだが」
「昨日は昨日、今日は今日さ。やっぱり1日の始まりは都市を焼いて優雅にラッテ・マッキアートだよ」
「キエフはトーストの代わりか」
「あいにくと私はビスコッティ派なんだ」

 ビスコッティってなんだよ、と一瞬だけ考えるも、今は作戦に関わる真面目な話の最中だ。真剣な話を雑談で流されては困る。レンチェフは咳払いをして仕切り直す。

「好き嫌いが激しいのは結構、その調子で打撃は敵に偏らせて、味方への攻撃は避けてくれ。フェーズ3で連邦軍に与えた損害は追加報酬になるが、ジオンに対する損害でマイナスになる。顔見せで味方の前線指揮官を斬首とかシャレにならんぞ」
「ガルマ・ザビ司令官戦死!」
「それはマジでやめろ」
「わかってるわかってる」
「本当だな!? 絶対にやるなよ!?」

 隣で通信を聞いていたシマの顔に汗が浮かぶ。日本文化に興味津々の野良犬は、よりにもよって昨日「押すな押すな」という古典芸能を鑑賞したばかりだ。
 自分がどれほど危険なフリをしているかも気付かず、レンチェフはくどいほど年を押す。

「もしガルマ様の首を飛ばしてみろ、銃殺確定だぞ。俺が」
「……ふわ……」
「欠伸してんじゃねーぞ。もちっと俺の最期に興味持てや」
「無理」
「俺が銃殺されると、新型機もザクも乗り手が居なくなるぞ」
「ふーん、じゃあ次のパイロットを貰わないといけないな。死ぬ前に引き継ぎ済ませといて」
「テメエの血は何色だ!」
「コジマグリーンじゃないの?」
「人間じゃねぇ!?」
「知らなかったのか? 随分昔にただの人間は辞めたんだ」
「いつだよ」
「適合手術を受けて山猫になった時」
「もうやだこの団長」

 話が通じないと泣き言を溢すレンチェフだったが、別に野良犬はレンチェフをからかっているわけでも嘘をついているわけでも煙に巻いているわけでもなかった。野良犬を含むネクストACのパイロット達を俗にリンクスと言うが、リンクスは非常に特殊な人体改造をふんだんに施されている。あるリンクスなどは生身の部分は脳の一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ