暁 〜小説投稿サイト〜
八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる
第二百三十六話 女子サッカー部の屋台でその十

[8]前話 [2]次話
「結局ね」
「観ないのね」
「あと偏向してるし」
 このことも問題だ。
「色々言われてるけれど」
「そうした番組ばかりで」
「うん、結果としてね」
「義和テレビ観ないのね」
「そうなってるよ」
「じゃあユーチューブとか?」
「そういうの観てるね」
 実際にそうなっている。
「僕もね」
「やっぱりそうなるわよね」
「うん、本当にね」
「ユーチューブとかの方が面白いしね」
「そうそう、ああいう動画の方がね」
「今のテレビより面白くて」
「見がいがあるよ」
 今はそう思っている、そうした話をしてだった。
 僕はニキータさんの店の前から離れようとしたらそこでだった、屋台の中にいるニキータさんに対して。
 アジア系の顔に茶色の髪の毛の僕達と同じ位の年齢の子が来た、背は一八〇を普通に超えていて結構な高さだ。
 その彼がだ、ニキータさんに笑顔で話した。
「じゃあ今からね」
「ええ、二人でね」
 ニキータさんも笑顔で応えた。
「ケバブ焼いてね」
「お店やっていこうね」
「そうしましょう」
「あとこの人は」
 男の子が僕に顔を向けてニキータさんに尋ねた。
「先輩?」
「僕の下宿の大家さんだよ」
「八条義和さん?」
 彼は僕の名前を言ってきた。
「それじゃあ」
「そうよ、義和よ」
「八条先輩なんだ」
「会ったことないの?」
「いや、俺学年違うから」
 一年だからというのだ。
「この人の名前はニキータちゃんから聞いてたけれど」
「会ったことはなかったのね」
「うん、この人がなんだ」
「そうなのよ」
「成程ね。はじめまして」
 彼は今度は僕に挨拶をしてきた。
「池山克実っていいます」
「池山君だね」
「はい、女子サッカー部のマネージャーやってまして」
 池山君は自分から話してくれた。
「クラスは一年D組です」
「ニキータさんと同じクラスだね」
「そうなんです、その縁で」
「僕達付き合ってるの」
 ニキータさんも僕に言ってきた。
「この前からね」
「そうだったんだ」
「文化祭の直前からね」
「ニキータちゃんから俺に告白してくれたんですよ」
 池山君は笑いながら話してくれた。
「それでなんです」
「交際はじめたんだ」
「はい、まさかニキータちゃんから告白されるなんて」
 それこそとだ、僕に照れくさそうな笑顔で話してくれた。
「思わなかったですけれど」
「嬉しそうだね」
「そりゃ嬉しいですよ、俺からって思っていたら」
「最初から好きだったんだ」
「一学期の時から、ただ勇気がなくて」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ