暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第25話 出会って、変わって
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 世界は変われど、私達は変わらない。

 いつか来る明日のために、私達は耐えることを選んだ。
 大切な親友達には空を舞う自由を縛り、好きな人には、やりたくない道をさせた。
 
 だけど。
 
 いくら私達を縛ろうと、手元に置こうとしていても。心までは渡せない、変えられない。
 
 2年離れて、皆で積み上げた。響と私で見せ札となって、震離や紗雪、優夜が少しずつ情報を集めて。
 煌と時雨も言うことを聞いてるふりをして長いこと隠し通した。
 
 だけど、いざ終わってみれば大層な用意だけでしたねって笑い話に成って。
 皆で泣いて話したっけ。準備しすぎたねって、用意しすぎたねって。
 
 あとは……あとは。私と震離を助けてくれた流が無事に復帰してくれることを願うだけだ。
 
 
――side奏――
 
 
「はぇ? 誰が一番強かったって……また抽象的な」

「あはは。シンプルな意味と、いろんな物を込めた本当の意味での2つかな」
 
 朝練が終わって、朝食を頂いてる時のなのはさんとちょっとした雑談。
 ちらりと視線を隣のテーブルに移せば、ティア達も気になっているらしく、興味あるという視線を向けてる。
 
 勝手に言っていいものかって考えるけれど……まぁ、いいかと。ただ1人だけ別問題が居るからそれだけ伏せて、本人に説明させようかな。
 私もよくわかってないし。
 
「ランク的には昨日言ってた通りですよ。優夜が一強、そこから煌、紗雪が次いで、私と時雨が得意レンジは違えど同程度で、その次が震離、響が一弱になりますねぇ」

 ランクとしてはこの通りだ。煌もその気になればSランク射程圏内らしいけれど、優夜程の拡張性が無いし、それを取る程の必要性も無いからとAAAで止めていた。
 
「凄いっていうのと、優夜がSを取れたのは何か有るの? 結構難しいよ?」

 ……やだーなのはさんの目がすっごくキラキラしてらっしゃる。ま、隠すこと無いしこれは正直に言おうかな。

「優夜の場合色々有るんですが、一番は魔力変換風の質が高い事、加えてそれを用いた広範囲の天候捜査。
 更には、風の応用で大気? を操作して――」
 
「熱も冷気も扱えて、加えて天気を操れば雷雨も呼び込める。なるほど、文句なしのSランクだね」

 ……驚いた。それだけでなのはさんには伝わったらしく、ギラギラとしているように見える。
 
 私達……響を除けば皆資質には恵まれた。優夜には風が、煌には炎熱、時雨には水。紗雪にも僅かだけど氷結。震離には雷電が。
 私にも一応光っていうのが有るけど、今一実感出来ない。スフィア作ればもの凄く光るだけっていうのしか分からないし。
 
 昔震離が、私の資質見て渋い顔してたけど……多分使いにくいんだと思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ