暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第24話 彼らの正体
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


――side響――

「それじゃあ響。知ってること。あなた達の正体を話してほしい」

「はい、構いませんよ」

 今現在、部隊長室にて査問を受けてまっす☆
 あ、すいません。☆いりませんでしたね。本当にすいません。ちょっと変な方向にテンションが上がってまして、はい。

 現在ここに居る面子は、はやてさんを含めた隊長陣が勢揃い。震離と流を除いたFW全員、そして、ロングアーチの全員がそこに揃っていた。
 補足として、流は怪我の具合から聖王教会の病院に運ばれていった。早い処置のお陰で思ってる以上に大事には至っていないそうだ。だけど、目の前で落ちる流を見た震離の落ち込み方が凄かった。
 まぁ、あの子からすれば二度目だ。ショックを受けることもあるだろう。追加で一つ頼まれているのが、保護した女の子も、同じ病院にいる。だから何かあれば、すぐに連絡を入れるように伝えておいた。
 ちなみに煌もここに居るが、戦闘が全部終わった後で、自力で地下から這い上がってきたらしい。加えて敵を逃したって、悔しがっていた。
 改めて、皆の表情を見ると、警戒はされてない……だけど、何処か皆不安そうな表情だ。でも、無理も無い今日は色んなことが同時に起きすぎた。

 改めて皆さんを、特に俺の対面に座っているはやてさんを見据えて、

「さて、何処から話しましょうか」

「……アヤさんについて」

 真剣な表情だけど、わずかに声が震えている。

「もう分かると思いますが、俺が……いえ、俺たちが情報を流した相手は「アヤ・アースライト・クランベル」その人です」

「……何でや?」

「それは何に対してですか?」

「何で、アヤさんが……ッ!」

 目の前で更に険しい顔つきになるはやてさん。まぁ、分からなくもない。この隊舎を提供して、いろいろ六課の設立に関わったらしいし。でも、それがあの人のやり方だ。

 ――有能な駒になりそう。

 ただ、それだけのためにあの人は協力するふりをする。そして、信頼しきった相手を一気にどん底までたたき落として、自分の手駒にする。要するに上げて落とす事を得意とする。

 だから、あの人は人に取り入る術を、いい人っぽく振舞う事が出来るんだ。その内にどす黒い感情を持って。だから、裏切られていたということに気づいた時点で遅い。その時点で既に取り返しの付かないことになっていることが多い。

 俺達の場合は少し異なる事情だけど、ね。

「隊長陣があの人の事をどれほど慕っているのかは知りません。ただ、俺らはあの人の事は死ぬほど大嫌いです。だから、情報を流せって言われても適当に誤魔化してきたんです」

「……じゃあ何で響達はアヤさんに従っていたの?」

「……そうですね。それについても説明しましょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ