暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第24話 彼らの正体
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
になったとき、とある事件が起きたんです。「反聖王教会団体幹部殺害事件」、多分まだ記憶に新しいと思うんですけども」

「う、うん。それうちも少し関わったことやし。それと何か関係があるん?」

「えぇ、俺と奏、その事件の容疑者ですから」

「え!? う、嘘やろ!?」

「いえ、本当です。その事件がきっかけで、あとは色々ふっかけられて、今の階級まで降格……いや、無かったことにされて、それにあわせた階級まで」

 まぁ、一気に降格させられたのは、仕方ない。今思い出しても嫌な事件だったよ、アレ。

「まぁ、それをやった犯人はコッチで既に上がってたんですけど」

「けど……?」

「逆にその人が、俺らが犯行に及んだっていう偽造証拠を握ってたんですよ」

「……もしかして、それが……?」

「えぇ、そうですよ」

 そう、はやてさんの思い描く人ですよ。アイツです。

 ただ、別に俺にだけその罪が掛かるのなら、喜んで俺だといってその罪を受けた。だけど、アイツは違う。自分に不利になりそうなことだったからと、俺だけじゃ無く、奏達6人を。あまつさえ、当時預かっていた船の皆を差して言った。

 ――言う事を聞かなければ、あなた達の元部下の人達が……ねぇ?

 って。船にいたのは、年上の人達ばかりだったけど、その人達の職を、命を守るために黙って従うしか無かった。
 しかもそれだけでは終わらなかった。俺らが自分よりも更に上の階級に返り咲くんじゃないかって、そんな理由で俺と奏のリンカーコアを封じようとした。
 だけど、それは代わりに煌達四人が受けた。煌達曰く、いつかなんとかなるまで、お前は前にいてくれ、と。そんなことを言ってくれた。

 そのせいで、あいつらの行きたい道を潰してしまった。だけど、それ以上に。何よりも痛かった事は……。

「響? どないしたん?」

「え、あ、え?」

 ふと、視線をはやてさんに向けると、不思議そうに首を傾げていた。あれ、なんかしたか?

「いや、私がそうなんや〜って言っても、何も反応しなくなったから……どうしたん?」

「え、あぁ、いえ。一応そんなこんなで俺らはあの人に付き従う様になったんです。最もスパイらしいことなんて全くしてませんけどね」

「……でも、何でそんな人達が六課に集結したん? 明らかになんかあるような」

「……あぁ、それ本気で嘘だと思うでしょうが、マジで偶然です。そうだろ、優夜、煌……って」

 後ろを振りかえると、優夜はちゃんと話を聞いてたけど……けど、煌よ。立ったまま寝るのはどうかとおもうんだけど? まぁ、いいか。

「あ〜、俺と時雨は、新しく募集してる部隊があるから、階級とか上げに行きなさいって言われましたね」

 頬を掻きながら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ