暁 〜小説投稿サイト〜
ノーゲーム・ノーライフ・ディファレンシア
第三話 不戦勝
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「なあ、白。次、誰を捕まえる?」

空は、そう端的に問い掛けた。
その手には黒いポーンが握られている?────それは即ち、空達がステフをボロクソに負かし終えた、完膚無きまでの完全勝利を得た事を意味していた。
人類最強のゲーマーである『  』と、それに匹敵するゲーマーであるグシがタッグを組んだのだ────ステフが相手では、あまりにも当然すぎる結果だった。
だが、次の相手からはそうはいかない。如何に知略策略に優れていようが、他種族を相手にしては油断など許されない。
当然、()()()()()()()()()()()事も必要になってくる。例えば────

「……ジブ、リール?」

白が、口を開いた。
────そう、ジブリールは空の所有物だ。彼女の性格上、ゲームせずして空達にコマを渡すことさえ考えられる────そうでなくとも、ゲームを始める際に『  』に対して不利な条件は却下することが出来る。ジブリールは、現時点で勝つ難易度が高くない相手と言って差し支えない。
だが、重要なのは()()()()()()。重要なのは、ジブリールとのゲームに勝ったその後である。
唯一神のコマを失い、『  』への()()()()()()()()、ジブリールは普段通りのポジションに────つまり()()()()()。つまりそれ以降のゲームを行う際の戦力として数えられるようになるのだ。
それを考慮すれば、ゲームを仕掛ける順番は重要な要素である。

「────いいんじゃないか?最初の相手は所有物(ジブリール)。味も素っ気もない話だが、早いが話()()()()()()()()()()()()()()()()()()だからな」

そう、グシが白の意思を代弁する。
だが、空はその発言に気乗りしない顔を見せ、げんなりと口を開く。

「いや、まあそりゃそうなんだが……」

歯切れの悪い空の言葉に、グシは首を傾げる。
だが、それも一瞬の事────空の目が自分に刻印された術式を捉えている事に気付き、すぐさま空の考える所を理解した。

「あぁ、原因は俺っぽいな……」

────精霊誘導の刻印術式などという、()()()()()()()()異常知識欲者(ジブリール)()()()()()()()()()。どんな展開になるか────想像するに難くない。
無論、ジブリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ