暁 〜小説投稿サイト〜
仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ
激動する物語(side:吉良吉影)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 なぜこうなった?

 私は、自問自答する。

「そっちに行ったのか!?」
「ううん、違う! 20メートル先だよ!」

 なぜこんなことになった!?

 私は、逃げる。

 小十分前だろうか?

 私は、足を引きずりながら思い出す。

 空条承太郎達が、川尻の家に尋ねてきていた。奴らのそばに、早人がいた。そして、私はすべてを察した。

 早人は、私が川尻浩作ではないことを奴らに打ち明けたのだと。

 よりにもよって、『彼女』を連れて帰ったところだった。

 その後のことは、思い出したくもない。

『じゃから言ったじゃろう! この町か出て行くべきだと!』
「うるさい!」

 私は、写真の父にそう叫んでいた。

 杜王町から逃げ出す? そんなことができるわけがない! 私は、この町から出ない!
 この私が追って来る者を気にして、背後に怯えたり、穏やかでも安心もできない人生をおくるのはまっぴらだということを知っているだろう!

 しかし、なぜだ!?
 なぜ奴らは、私が吉良吉影だという、確固たる確証を得たのだ!?

「理由なんざ。簡単だぜ。」

「!?」

「お前さんの、ドス黒い殺人鬼の狂気は、ココによーく映っておるわい。」

 曲がり角から現れた、空条承太郎と、老人が、手にしているのは、私が『彼女』を手にした瞬間の写真だった。

 馬鹿な…!?

「まあ、もっとも…、この念写ができたのは、ミナミの協力があったこそじゃったがのう。」

「ミナ…ミ…?」

 なぜ彼女の名が出る?

「ミナミの手を汚させる前に、すべてを終わらせる。そのつもりで来たから、覚悟しな。」

 なぜ…? ミナミが…? 私を?

「見つけたぜ! 吉良吉影ぇ!!」

 あ…、あの『青』は…。

 なぜ、仗助の目が、ミナミと同じ色をしている?

『逃げるんじゃ、吉影ぇぇぇぇ!!』
「ハッ!?」

 その時、私の足下から、無数の鮮血色の植物の根っこが生えてきた。

『ぐおっ!』

 私の父が、私を庇い、その根っこに貫かれた。

 写真から青いバラの花が芽を出し、咲こうとした。

 その時、カラーンっと落ちた、矢が、ひとりでに私を狙うように動いた。

『お…おおお…! 矢が…わたしの息子を…、た、頼む…、矢よ…、息子を救ってくれ!!』

 そして、私は、矢で頭部を貫かれた。





















 そして、私は気がつくと、川尻家の寝室にいた。

 あれは…、夢だったのか?

 そういえば、父がいない…。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ