暁 〜小説投稿サイト〜
ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ
『ルイズが召喚したのが、ツボツボだったら?』
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
せっかくですので木の実ジュースを作ってもらいませんか?っと提案され、ルイズは、少し考え、とりあえず、いいわよっと返事をした。

 するとシエスタが、食堂のキッチンから木の実を色々と持ってきて、ツボツボに渡した。ツボツボは、触手のような手で器用に木の実をかき集め、殻の中に入れていった。

 これで、しばらく歩き回るとジュースが出来るんですよっと説明。

 しばらく歩き回れと言われても…っと思いつつ、ルイズは、食堂で食事を摂った後、授業に出て、そして授業が終わった後に、ツボツボがルイズの足をツンツンとつついた。

 どうしたの?っと聞くと、ツボツボは、自分の殻を示した。どうやらジュースが出来たらしい。

 そしてルイズは、シエスタを呼び、シエスタは、清潔なバケツを持ってきて、ツボツボの前に出した。

 ツボツボは、斜めにされたバケツにドロドロのジュースを出した。

 うわぁ…不味そう…っというのがルイズの印象だった。

 反対にシエスタは、美味しく出来ましたよ!っと喜び顔。そしてコップに注いで、どうぞ!とルイズに差し出した。

 渋々受け取ったルイズは、まず匂う。匂いは…、甘い木の実の匂いだ。傷む寸前の果物の匂いに近いような気もしなくもない。

 美味しいですよ!っとシエスタがキラキラを目々で期待しているので、ルイズは、意を決して、グッと一口飲んだ。

 芳醇な木の実の濃厚な甘み、ドロドロというかトロトロとした舌触り、喉を通るときまで味が分かるような気がするほど味わい深い。

 不覚にも…美味しい、っとルイズは思ったし、口にしていた。

 よかったです!っとシエスタは、喜び。ツボツボも喜んでいた。

 健康や美容にもいいらしいですよ!っと聞き、ルイズは、これからもツボツボにジュースを作ってもらうことにしたのだった。

 実家に帰った際には、ツボツボの木の実ジュースを病弱なカトレアにあげた。とても喜ばれた。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ