暁 〜小説投稿サイト〜
仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ
ブルー・ブルー・ローズ その3
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「姉ちゃんが、起きただってぇぇぇ!?」
「静かにしろ、仗助。」
「だって!」
「……厳密に“起きている”と言えるかどうか分からんがな。」
「どういうことっすか?」
「見れば分かる。」


 ……誰カが…、病室に入ッテキタ。

 誰?


「姉ちゃん…?」


 ジョ ウ スケ

 仗助か。

「姉ちゃん…、おれ、俺が分かるか?」

 ワ、カル

「……分かるよ。」

「はあ〜〜〜! よかった! だいじょうぶかよ? ずっと寝たきりだったじゃねぇか? 気分は?」
「仗助! 下手に近寄るな!」
「えっ? うわっ!」

 ダメ。仗助は、ダメ。

 ワカッタ

「今下手に近寄るものなら、たちまちブルー・ブルー・ローズが襲ってくる。おそらくだが、今のミナミは、半分以上はブルー・ブルー・ローズに乗っ取られているぜ。」
「そんな!?」

「だ…い、じょうぶ…。」

「ミナミ…か?」
「私は…、ワタシ…。否定は…、自分自身の…ヒテイ…。」
「……どっちだ? ミナミか。ブルー・ブルー・ローズか?」
「どっちも姉ちゃんであるはずっすよ! スタンドってのは、精神の分身みたいなもんなんでしょ!? なあ、姉ちゃん、そうだろ!? 姉ちゃん!?」
「即席の二重人格って言ったところか。」
「…アノ男は…。」
「あの男? 吉良吉影?」
「まだ…コノ、町に…。」
「わ、分かんのか!?」
「ミナミ、と、ブルー・ブルー・ローズ。お前達は、すでに吉良吉影が誰に扮してるのか把握しているのか?」
「そ、れは…。」
「話してくれないか。なにかヒントとなる情報でもいい。例えば、誰かと共にいるとか…。そういうことでもいい。」
「承太郎さん!」
「…オンナ…。」
「っ!?」
「女といるのか?」
「コドモ…。」
「子供というるのか? つまり、親子か?」
「!」
「オヤ……コドモ…。いる。タメラッテ…イル…。」
「ためらう? その女と子供を殺すことをか?」
「ちが…う…。殺したいだけ。」
「誰を?」
「たくさん…女の人…来てるから。」
「あっ、サマーシーズンの旅行客か!」
「殺人狂にとっては、堪えがたいことだろうな。それで、一体、誰に化けている?」
「ごめ…、も…ぅ…。うぅ…っ。」
「姉ちゃん!」

 ユルサナイ ダカラ ワタシが


「コ ロ ス。」


「姉ちゃん!」


 (ワタシ)は、再び、闇に意識を沈めた。





***





side:吉良吉影



「……おかしいな。すでに下校は始まっているぞ。」
 私
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ