暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
三章 天への挑戦 - 嵐の都ダラム -
第36話 目標の違い
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に大きく出したもののような赤黒い色ではなく、凝縮させて火球にした後のような、黄色っぽい色をしていた。
 しかも、それはアランの手からではなく、下の地面から噴き出てきたようにも見えた。

 けっして大きくもなく、無駄のない炎。
 灰となったアンデッドの体が、吹き続けていた風に乗って消滅していく。
 骨の体の上に着けていた防具と、とっさに構えたのであろう盾が、次々と虚しい金属音を立て、地面に落ちていった。

 アランは同じように、右や後ろ、そして前方にいるアンデッドたちも、一撃で灰にしていく。

 あっというまに、赤髪の青年と黒ローブの男の一対一となった。

「馬鹿な……お前はいったい……」

 絞り出すようなその言葉に対し、アランは一歩前に出た。
 男は一歩、後ろに下がる。

「あなたのレベルがそこで止まったのは、目標がなかったか、もしくは低かったからなのでしょう。逆に私の目標は非常に高いところにありました。その差だと思います」

 アランが微笑む。それはどこか寂しげだったが、もはや男がそれに気づける状況ではなかった。

「安心してください。命までは頂きません。彼≠ェここにいたら、きっとそうしてくれって頼んできたでしょうから」

 直後、アランの左手より小さな火球が発せられた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ