暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第22話 機動六課のある休日、その中の仕事人。
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 ――私には何が出来るだろう?

 ここの所、ずっと考える。高町隊長の話を聞いた時、あの遺跡に居た人は、私の体――、いや、あの人の体だったものだ。それを聞いた時酷く動揺した。勝手に作って捨てたウィンドベルの人の関係者だと思って動揺した。

 だけど、何故だろう。初めてあの人を見た時。あの人と目を合わせた時、胸の奥……心が熱くなった。

 あの日の晩。ギルとアークが私にずっと声を掛けてくれた。掛け続けてくれた。だけど、何故かずっと涙が溢れて止まらなかった。わからないはずなのに、知らないはずなのに。

 だけど、不思議と――あの人を見て、悟った。私の技術は私のものではない。この際、そんなことはどうでもいい。

 ギルとアークを、大剣と長銃を見て思う。きっと、こうじゃないだろうと。

 今まで一緒に居たこの子達にも話していない。だけど、自然と気づいた。私の中にはまだ知らない領域があると。なら、私の得意分野。戦える部分はなんだ?

 これがわからない。そのせいで、最近は周りに迷惑を掛けているのが分かる。かと言ってこれを相談出来ることなのだろうか? 形どころか、その一端もつかめていない、見えても居ないものを、相談なんて……。
 
「流! 前見ろ前!」

「ッ!?」

 声が聞こえたと同時に、突然目の前に空が映る。先程まで自分が居た場所を蒼い閃光が通り抜けた。

 そうだ、今は。

「し、失礼しました!」

 私の腕を引っ張る緋凰さんを見て、自然と言葉が出る。
 
「謝罪は後。作戦は覚えてるな?」

「だ、大丈夫です。やれます」

「おう、昨日煽ったせいか、ティア達すげぇ気合入ってるからな。じゃ足止め頼む」

 空から降りて、適当な木々の間で別れる。
 いけない、今は4対4のチーム戦の最中だ。緋凰さんから伝えられた作戦。それは。

(流、コチラの用意はすんだよ。キャロとティアを補足。向こうからは気づかれてない。位置情報送るね)

(了解です。コチラも初めます)「アーク、カートリッジフルロード」

 天雅さんからの念話を切り、完全に修復されたアークを構える。カートリッジが宙を舞うと同時に。そして、真上に向かって飛翔し、私の目の前に魔法陣が展開される。位置情報を参考に視線と魔法陣をそちらへ向ける。

『スターズ5より各員へ。これより指定座標へ散弾状の砲撃を放ちます』

『『了解!!』』

『次いでライトニング6より、指定座標へ直射砲をタイミングをずらして撃ちます』

 淡々と連絡をする。改めて銃口を向け――

「撃て」

[All right.]

 トリガーを引くと同時に、反動に襲われる。砲撃が魔法陣へ当たったと同時に広範囲の散弾となり前方の林へ降り注ぐ。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ