暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
幕間 三幕 買い物と、忠告と言う名のお願い。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「はい? なんでまた私なんかに?」

 意味が分からないというのはこういう事だと思う。
 私と同じ様に他所から六課へ応援に来たという点だけの女性。

 いや、強いて言えば。
 
「秘密を共有した仲として、一緒にお出かけしないかなって、ね、アーチェ?」 

 面倒くさくて話してしまった事をちょっとだけ後悔した。
 
 
――sideアーチェ――
 
 別に面倒ってわけじゃない。今日だって一応やることあったし。古市とか、中古ショップで孤児院(実家)の子達のお洋服とか、参考書とか選んで買うことも出来るわけだし。
 
 ギンガ・ナカジマを何故信用した上に、私の秘密を話したのは、正直私自身よくわからない。
 
 シスターシャッハや、カリム様とは違うタイプの人間だけど、それでも信用してしまった、あの一時で口が軽くなったのは、今は遠くに離れて働いてる姉さん達に似た雰囲気を感じてしまったから。
 
 うーん……たった2年で、良くなったぬー。
 
「いた、アーチェ!」

「……はいどうも」 

 でも、ギンガを見てるとちょっとだけ落ち着けるからいいなぁって。


――sideギンガ――

 ――だから私はあの人達が嫌いで、恨んでる。殺したいほどに……!
 
 初めて聞いた時、本来ならそんなわけないとか、否定の言葉を投げるタイミングだったと思う。付き合いが短いとは言え、響がそんな事する人ではないとわかってたつもりだったから。
 
 だけど。
 
 その言葉を吐いた時、貴女はハッキリとそれを表情に出した。
 とてつもなく嫌そうに、そんな言葉を吐きたくないという表情を。
 
 本当の所は分からない。私は、響もアーチェもよく知らないから。
 
 だけど……嘘をつく時の人の判別くらいは出来るもの。長いこと事故でっていう嘘を見抜けたんだもの、それくらい訳ない。
 
 だから、言ってやった。
 
 ――いつか、本当の事話してちょうだいね、って。
 
 そうしたら、あの子、目を丸くして言ってたな。私は人を恨んでるんだよって。まるで嘘がバレた事を隠すように目を泳がして。
 それが嘘だと気づくには十分だ。響がって言ってたのに、人を恨んでるという第三者に変わっていたこと。
 それだけでも十分わかる。
 
 何よりお父さんが言ってた。機動六課は何かを隠して建てられたものだと。それがはやてさんの師にあたるお父さんにも言えない程の物だと。
 その上、響達が異動ではなく出向(・・)だという事実もあるのだと。
 
 初めはその意味は分からなかった。だけど、機動六課の錚々たるメンバーに、個人用のインテリジェンスデバイスを配布するだけの異常事態。
 管理局に数年務めてる私も、ほしいと願った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ