暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
幕間 三幕 買い物と、忠告と言う名のお願い。
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
まりにもはっずかしいから言わないで、呼ばないで」

 ……破城? 城崩しって意味? なんとまぁ。
 
「いや、普通に凄いと思うけど……そう言うなら言わないよ」

「うぅ……ごめんね。ギンガ……それに、先に称号を……騎士になるって奴は居たんだよ」  

「……うん、だと思う」

 アーチェの言う奴っていうのはおそらく。いや、これは蛇足だ。止めとこう。
 そうだ、今日は――
 
 え?
  
「そうだ。ねぇ、ギンガ、そんなお話よりもさ。何処かでお昼に――」

「……響?」

「え?」

 ……一瞬遠くを歩く見覚えのある歩き方(・・・)をする人が見えた。
 勘違い、だと思う。だけど、あの重心の動かし方は……。
 
「や、アイツは。ギンガ考えて。そんなわけない、だって響は謹慎続いたから休みなんて暫く無いはず」

「うん。私もそう思う。だけど……」 

 ……唯の偶然? それにしては……。
 
「ね、アーチェ。まだ時間有るよね」 

「な……あ、そうか。うん、有るよ。平気」

 あれ? なんか私の知らない所で納得したけど、なんだろう……? しかも普通に名前呼んでるし。
 さて、それじゃあ……。
 
「追おっか?」

「はいよ。サボってるって言いつけてやる」

 ……やっぱり違うかな?

 ―――― 

 ……後ろ姿を見つけて追いかけてきたけど、一つ言えるのが。

「どー見ても女性だよあれ? なんというか男装……いや、ぼーいんしゅ? だっけかな。それっぽい見た目だし」

「んー……でもなぁ、重心移動がそれなんだよね。いやまぁ、ちゃんと見たってわけじゃないけれど。あと、ボーイッシュだよ」

 ……基本動作は確かに響と同じ様に感じるけれど、端々の動きは大きく異なるような……ダメだー。完全に人違いだこれ。そもそも女の人だし、執事っぽい格好してるし。
 
 というか、銀髪だって時点でなんで気づかないのかなー私ってば。
 
 しかもショッピング街だったのに、海沿いの道まで追いかけちゃったし……。やっぱり駄目か……。
 
「ごめんね。アーチェ、無駄足だった――」

「や、それはさて置き。違う意味でお仕事かもよ。ミーティア、見た目だけでも変えて。シスター服でいい」

[Jawohl.]

 隣で、シスター服を纏う。そう言えば……それが防護服なのかな? シスター服でいいって言ってたから別に有るのかな?
 
 いや、それよりも。
 
 問題はあの人だ。だってビルとビルの隙間に入った瞬間に。

「おう姉ちゃん。ちょっと付き合えよ」

「通行の邪魔だ。退け」

 なんか凄い勢いで男の人の集団に絡まれてるし、売り言葉に買い言葉見たく言い返してるし!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ