暁 〜小説投稿サイト〜
仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ
吉良吉影の父親(side:仗助)+(side:???)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 俺は、猛烈に腹が立っている。

 

 吉良の野郎…、まさかこの町に巣くっていた殺人鬼だったなんてよぉ…。

 

 姉ちゃんは、何も知らずに文通して、知らずに会ってたってことかよ!

 

 じゃあ、もしあのままだったら、いずれ殺されていたってことじゃねぇのか!?

 

 ぎ…ギリギリだった…。危なかった…。

 

 康一が言うには、吉良は、姉ちゃんに正体を知られたことに激しく動揺してたらしい。

 承太郎さんから聞くに、康一は、吉良にとって姉ちゃんが弱点だと指摘したらしい。それでかなりヤケクソになって康一を殺そうとしたらしい。

 それって……。

「仗助。」

「えっ? あ、はい。」

 俺達は、吉良吉影の自宅に来て、吉良の足取りになる情報を得ようとしていた。

 吉良という表札のある、1階建ての広い家だった。

 なんていうか…、不気味なぐらい、小綺麗にしてある室内だな…。

 机の本棚の上には、健康とか関係の本がきちっと並んでるだけで、飾りっけがない。

 承太郎さんが、吉良の野郎の子供の頃の写真が入ったアルバムを開いてた。

 小3? 面影があるが、今のあの野郎は、名前も顔も、そして過去も全て捨てて別人の人生を歩もうとしてる…。

 

 俺の一番の心配は…、別人になりすました吉良の野郎が、姉ちゃんを諦めているとは思えねぇってことだ。

 

 康一の挑発や、姉ちゃんが来たことで冷静沈着だった野郎が、そこまで動揺して、殺したくなって実際に口にしてたってことは、相当は執着心やらがないとありえねぇ。

 姉ちゃんが、入院している間に、何もかもを解決させねぇと!

 

 吉良吉影。

 1966年1月30日。杜王町生まれ。

 身長175センチ。体重65キロ。血液型A。

 両親が歳をとってからの子供で、父親・喜廣は、吉良吉影が21の時のガンで病死。母親も後追うように老け込んで死んだ。

 両親の死に不審な点はなし。近所の証言によると、とても仲の良い家族だったらしい。

 

「仲の良い家族ねぇ……。」

「ん?」

「どうしたっすか? あっ。」

 承太郎さんが何かに気づいたので、そちらを見ると、ブルー・ブルー・ローズが!

「あんにゃろう…。姉ちゃんを苦しめているばかりか、邪魔しに来たのかよ?」

「待て。」

「どうしってすか? あっ…? えっ?」

 シュルシュルと動いていたブルー・ブルー・ローズが、バケツリレーみたいな感じで何かを運んできた。

 

 それは、ここにあってはならない物だったぜ。

 

「ゆ…、弓と矢!?」

 

『うおおおお
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ