暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十四話 アマゾン入りその十五

[8]前話 [2]次話
「前に出もしたら」
「そうだな、これまでの決戦の時以上に気をつける」
「そこはお願いします」
「補給もありますし」
 氷川はこのことを念頭に置いて話す。
「迂闊な行動はいけないですね」
「アマゾンは密林と川の迷宮です」
 北條は氷川にはこう話した。
「それだけにです」
「迷わないことですね」
「それが第一です」
「この地形も敵ということですね」
「その通りです」
「ではそのことを頭に入れて」
「全員で戦っていきましょう」
「そういえば北條さんって嫌な奴とか小沢さん言うけれど」
 柚子が言う。
「全然ね」
「むしろかなりいい人だな」
「そうよね」 
 桃にもこう返す。
「いつも私達のことを親身にアドバイスしてくれて」
「よくしてくれてな」
「凄くいい人よね」
「そうなんだよな、ゾンビの俺にだってな」
 歩も言う。
「凄く優しいしな」
「何処が嫌な人なのか」
 レオンミシェリもそこがわからない。
「わからんな」
「だから利害関係がない相手、子供には凄く優しいし公平なのよ」
 小沢はいぶかしむ一同にその実を話した。
「それならね」
「そうなのじゃな」
「そう、それならね」
『じゃあ利害関係があったら』
 ユー子が紙に書いて問うてきた。
『その時は』
「私が言う通りよ」
「いい人でも悪い面があるってことだね」 
 礼祐はこう察した。
「つまりは」
「いや、私から見ればね」
 小沢は礼祐にもすぐに話した。
「こんな嫌な奴いないから」
「そうなるんだ」
「私から見ればね」
「人によってそれぞれということですね」 
 小猫は小沢の話を聞いてこう分析した。
「私から見ても北條さんはいい人ですが」
「優しくて公平で頼りになってアドバイスも的確で」
 今度はネロが言った。
「本当に頼りになる人だけれど」
「だからね」
「僕達からしてみればで」
「そう、それでね」
「小沢さん達からしてみれば」
「違うということよ」
「成程ね」
 これでよくわかったネロだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ