暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百三十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「かまえー!」

「かまえー!」

「構えー(棒)」

「おふっ…ぐふっ…げふぅっ……」

刀奈を啼かせた後に箒と簪をしばいて裏の広場に行くとムーバルスーツを着たロリsに突撃された。

リムまでノッて三連撃だ。

なんとか受け止め、三人の隙間から後ろを見ると、実動部隊の人たちが倒れていた。

ムーバルスーツを着込み、その手には拳銃やらマシンガンやらが握られている。

まぁ、おそらくエアガンかガスガンの類いだろうが。

「で、何してた?」

「皆でサバゲーしてましたよ。魔法も気功も全部アリで」

「どう考えてもお前らに勝てねぇよ」

「ええ、まぁ。考えたのは楯無さんですから」

リムの説明を聞き、隅を見ると楯無達が居た。

何故かヴィッサリオンが頭を抱えているが、野郎に構う気はない。

そちらへ歩いて行き、楯無に尋ねる。

「なにこれ?」

「束博士に怪異への対抗策を聞いたら彼女等にも勝てないような人間にそういう訓練を施しても死ぬだけだと…」

「まぁ正しいわな。で、こんな死屍累々な訳ね。
あー…なるほど。気功の使いすぎだな。
そりゃぶっ倒れるわ」

気功は常人では到底出せない力を出せるようになるための技術だ。

だが、ノーリスクではないし無限に力が湧くわけではない。

気功はあくまでも肉体由来の力、つまるところエネルギー元がなければどうにもならない。

要するに、食べなければ力は出ない。

一通り楯無に説明した所で箒が愛用しているハイカロリーブロック(束さん製)とペットボトルのMAXコーヒーをダウンしている実動部隊の人たちに渡す。

「楯無。MAXコーヒーはいいぞ。一本でご飯一杯分くらいあるからな」

楯無に投げるとそれを片腕でキャッチした。

「すまん朱美」

隣の朱美さんにMAXコーヒーを渡して蓋を開けて貰っていた。

「まったくもう。貴方は私が居ないとダメなんですから…ウフフフ…」

朱美さんべったりだな。

まぁ夫が大怪我したんだし仕方ないか。

それにしても………。

犯罪的な絵だな」

刹那、俺の猫耳にピックが突き刺さった。

「何がどう犯罪的なのか教えてほしいわね、子猫ちゃん?」

やべぇ……!?

さ、再生!

「いやー。朱美さん若々しいから楯無と並んでると援こ」

二本目のピックをマトリックスみたいに避ける。

「フハハハハハー! サラダバー!」









マリカーやってた箒と簪に合流した俺。

あとついてきたロリs。

「よっす箒、本音となにしてたんだ?」

「ん、ああ。ちょっとお菓子を作っていた。
そこに置いてあるクッキー食べていいぞ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ