暁 〜小説投稿サイト〜
ヘルウェルティア魔術学院物語
第二話「入学式」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
遂にこの日を迎えた。今日試験結果が発表される。この合否によっては俺は魔術師への道を諦めるしかない。そうなったら本格的におじさんに雇ってもらおうかな。もう二度と祖国へは帰れないし帰れたとしても帰りたくもない。

ここに来てから気づいたがどうやら公国以外の大国では国を結界で覆っているらしい。結界は主に厄災や魔獣の侵入を防いでおり結界がある地域とない地域とでは目に見えて差が出ているらしい。確かに公国ではありえない程作物の実りが良く山道を歩いていても魔獣と遭遇したことがなかった。共和国では魔獣の代わりに盗賊の襲撃を何回も受けたけど。

体内に魔力を宿す魔獣はかなりの危険だ。体内にある魔力を制御しきれない個体がほとんどで見境なく暴れるから公国では毎年たくさんの死傷者を出している。てっきりそれが普通の事だと思ったけど公国を出てからあちらでは当たり前の事がこちらでは通用しなくて戸惑っていたりしている。それだけ公国が遅れていると言う事だろう。

さて、そんな事よりも結果を見なくては。ベルンの中央にそびえる様に建っている魔術学院本校はとてもでかい。流石は世界一の魔術師育成学院だ。でもそれと同に一国を治めているとか正気を疑うけど。公国では絶対に見下される国だな。

合格者は紙に貼りだされており俺の受験番号の名がそこに刻まれていた。それを確認して俺は小さくガッツポーズを取る。周りでは入れなかった者が目に見えてショックを受けており逆に受かったやつの中には大げさに飛び上がっている者もいた。しかし、初めて見るな。緑色の髪の女性とか。それに何より素晴らしい体をしているけどあまり女性の体を見るのは失礼だろうな。さっさと制服を受け取りに行くか。

「受験番号52番、エルナン・ハルフテルです」

「52番…はい、確認しました。これが君の制服よ」

教師と思われる女性から俺は制服を受け取る。一目見ただけでかなりの魔力が練り込まれている。俺もやろうと思えばできるけどあれ(・・)のせいでかなり時間がかかるうえに魔力もかなり消費するからやりたいとは思わないけど。

「入学式は明日行います。寮についてもその時に言われるので送れずに来てね。それと、入学おめでとう」

「あ、ありがとうございます!」

女教師の祝いの言葉で俺は本当に入学できたんだ、という自覚が広がってくる。まるで夢の様に感じるけど確かに、俺は今魔術師になるための最初の一歩を踏み出しんだと自覚した。





☆★☆★☆
「店長!俺合格してました!」

「まじか!そりゃよかったな!」

制服を受け取った俺は宿屋にある荷物をまとめた後バイト先の店長に報告しに行く。周りの大半が見知らぬ人の中で唯一会話をするのが店長だ。あの日、串焼きを買った客と店長と言う関係から始まったけどもう一月に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ