暁 〜小説投稿サイト〜
仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ
悪ガキ共
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 幽霊の女の子に出会った後日。

 私は、ブルー・ブルー・ローズをよく見かけた。

「あぁ…、もう…。」

 何かに向けて導くように動いているのが気になる。気になってしまう。
 うまいこと他の人の目に映らないよう微妙な感じで出ているのが腹が立つ。
 そういえば、仗助は、あれから新しい靴とか靴下とか色々買いそろえてたけど…、一応言っといたよ、お金は大事にねって。
 総額は知らないけど、あの調子じゃ貯金もすっからかんになるよ。きっと。あ〜いつ、必死に貯金貯めてたのに…。

 あの馬鹿弟だ…。今頃、銀行で頭抱えてるんじゃないかな?
 なんとなく、直感で感じてました。

 双子の直感?っと思いつつ、ため息を吐いてたら、足をブルー・ブルー・ローズが引っ張った。
「なによ…? どこへ連れて行こうっての?」
 ここまでしつこいのは初めてだ。
 こうなったら、言うとおりにすべき? 私の意思でやってるわけじゃないよ?
 私は仕方なく、ブルー・ブルー・ローズに従って方向転換した。

 ブルー・ブルー・ローズの鮮血色の根っこが、ピョコピョコと進む先に出たり入ったりして、この先だと言わんばかりに動いている。

「あれ? 仗助? 億泰君…?」

 進む先に、仗助と億泰君がいた。というか何か追いかけるように移動している。
 私が立ち止まっていると、またブルー・ブルー・ローズが足をクイクイと引っ張った。導こうとしている先は、仗助達が走って行った先だ。
「…なに?」
 私は、走らず歩いた。
 そして遠目に、仗助と億泰君に気づかれないよう追跡した。ブルー・ブルー・ローズがそう導くのだ。
 やがて、中学生らしき男の子と、小さな無数のスタンド、そしてその男の子と会話しているらしい、仗助と億泰君を見つけた。
 声をかけようかと思ったが、直感でそれを止めた。
 な〜んか、やな予感がするなぁ…。
 あの中学生の男の子…、小銭が入った貯金箱を二人に見せてるよ……。ますますやな予感がする。
 まあ、いいや、ブルー・ブルー・ローズが、どこかから持ってきた双眼鏡持ってきてくれたよ。なに? 仗助達を監視しろってこと?
 私は、その後様子を伺った。

 形兆のような軍隊型のスタンドを使えるらしい男の子のスタンドが、やがて杜王町全土内のゴミ箱の中から、ブルースタンプ(※換金すると数十円や百円になる紙切れ)を集めさせていた。

 あんの、悪ガキ共…、いや仗助か…!
 明らかにあの男の子のスタンドを利用してるじゃん!
 馬鹿じゃないの? 馬鹿なの!? 阿呆なの!? 姉として恥ずかしいよ!
 んなこと考えてたら、あの男の子に集めさせたスタンプを換金してきた仗助。かなりの大金
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ