暁 〜小説投稿サイト〜
仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ
漫画家
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「ミナミさん、『ピンクダークの少年』って知ってます?」
「知ってる知ってる。面白い漫画だよね。」
 広瀬君が漫画の話をしてきたので、私も漫画好きだから話は盛り上がった。
 広瀬君が言うには、この町に、その作者である岸辺露伴が住んでいるそうだ。
 それで、昨日、間田と一緒に家に直接行って、サインも貰ってきたそうだ。
 とてもいい人だったそうだ。
「ミナミさん、興味ありません?」
「興味はあるよ!」
「じゃあ行きませんか?」
「えっ? いいの?」
「原稿を書くのを邪魔しなければ、歓迎だって言ってましたよ。」
「本当? じゃ、じゃあ…お邪魔しちゃおうかな?」
 えへへ…。有名漫画家か…。
 サイン色紙買って持って行こっと!


 行クナ


「?」
「ミナミさん、どうしました?」
「ん…。なんでもない。」
 私は、広瀬君の案内で岸辺露伴の家へ向かった。




***




 岸辺露伴の家のチャイムを鳴らさず、広瀬君は、戸を開けて入った。
「勝手に入っていいの?」
「お、おかしいぞ〜?」
「えっ?」
「け、今朝から僕、おかしいんだ…。体重がマイナスだったし、気がつくと露伴先生のところに…。」
「それはおかしいね。」
「み、ミナミさんを連れてこなきゃって気がして、つい…。なんでだろ? あれ?」
「広瀬君?」
 私は広瀬君に手を掴まれて家の中に引っ張られていった。
「ぼ、僕の意志じゃない! 体が勝手に!」
「もしかして、露伴先生って…。」
「ああ! そうだ、僕は…、あの時…!」

「やあ、君が東方ミナミか。」

「えっ?」
 私は、家の中の一室に連れてこられ、そこで名前を呼ばれた。
「お、思い出した〜〜〜! ミナミさん逃げて!」
「…あなたが、岸辺露伴先生?」
「そうだが?」
「広瀬君に何をしたの?」
「少しばかり記憶を剥がして、“書き加えた”だけさ。君を連れてくるようにね。」
「私に?」
「ブルー・ブルー・ローズ。」
「っ!」
「僕は、君のスタンドにとても興味がある。この杜王町に根を張り巡らせて、無差別に命を奪っているという、生と死を操るスタンドを持つ君の人生に!」
「どうして…。」
「君のことと、スタンドのことは、康一君の記憶から知ったよ。そこでなんだが、ぜひ僕の作品のモデルになって欲しい。」
「お断りするって…言ったら?」
「断るだって? 君にそんな選択肢はない!」
「ああ! 見ちゃダメだ!」
 岸辺露伴先生が、書きかけの原稿を私に見せた。
 途端、私の体が本のようにほどけていく。
「これが…。」
「さてさて、君の人生を見せ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ