暁 〜小説投稿サイト〜
仗助にもしも双子の姉がいたら?ネタ
レッド・ホット・チリ・ペッパー その2
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 海の見える丘。この杜王町の名所のひとつかな? とにかく野原と転がっている石、地面がむき出しの道、電柱さえない場所だ。
 仗助、広瀬君、億泰君。そして、私の四人がこの場所に来ています。
 私は、先日レッド・ホット・チリ・ペッパーから奪った青いバラの花を指で弄びながら海を眺めてた。
「姉ちゃん、ソレ持ってきたのかよ。」
「焦った本体が来てくれたなって、思って。」
 うちに来たレッド・ホット・チリ・ペッパーの焦りようからして、寿命を1年取られたのは完全に想定外だったはずだ。なら、何がなんでも取り返したいはず。
 ところで、なぜ私達が、こんな辺鄙なところに来ているのかというと…、実は空条さんがココを指定したんです。
 詳しいことは待ち合わせ場所に集合してからだそうだけど、きっと、レッド・ホット・チリ・ペッパーのことだよね?
 うん…、仗助の方もそう思ってるっぽい。
 億泰君が虫に刺されると文句言ってる。広瀬君は、こんなところに来た理由について聞いてきたので、空条さんが呼んだことを伝えた。
 たぶん、レッド・ホット・チリ・ペッパーのことだろうって。
 びっくりする広瀬君。そして億泰君に至っては、近場にあった小さな木の枝を折っていた。そしてすごい顔…。
 そうだよね…。億泰君にとっては、お兄さんを殺した仇なんだから…。じゃあ、お父さんを殺した、私は?
「……現れたのか?」
「ああ。現れた。おとといの夜に俺らの家にな。」
「なんで野郎のことを俺に黙ってたぁーーーー!!」
 億泰君が仗助に掴みかかりそうな勢いで叫んだ。
 そこへ、空条さんが来た。
「電気の通っている街中じゃあ、奴の話をするのは危険だ。俺が二人に黙ってろって言ったのだ…。」
「承太郎さん!」
「こんな野原に集めたのも話を聞かれないためだ。」
「億泰! 俺だってよぉ、チリ・ペッパーにゃ完全に頭にきてる! 奴は知らねー間に、人ん家に張り込んでやがった! 聞いたり、かっぱらったりは奴の自由! 色んな家で物や金を盗んでいると俺はみたぜぇ〜〜〜。」
「あと、覗きもね…。」
「えっ!? まさか、ミナミさん…。」
「風呂場の照明から覗かれてたみたい…。」
「うわ、最低だ! まさか直接本人から言われたの!?」
「うん…。」
「仗助君、よく怒らなかった…。」
「頭にきたに決まってんだろぅがーーー! あの野郎、次現れたらギタギタのボコボコだぜ!」
「レッド・ホット・チリ・ペッパーの怖いところは、その気になればいつだって電気のある所なら自由自在に移動できることだよ。」
「それだけじゃねぇ! 野郎が弓と矢を持ってる以上、電気さえあればどこからでも射れるってことだ。早いとこ、本体を見つけて叩かねぇとならね
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ