暁 〜小説投稿サイト〜
魔法学校の事件
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それやったら、ですが」
「中級ですから」
「大学生でも中級となると」
「相当な才能があっても」
「召喚出来へんですね」
「はい、今当校にそこまでレベルの高い学生はいないです」
「彼等の悪戯にしても」
 イザベルもそこはと言った。
「どうも」
「有り得へんですね」
「ですからどうもです」
「中級のモンスターを召喚して」
「悪戯をさせているのは誰か」
 それがというのだ。
「わからないです、そしてです」
「今は悪戯ですけど」
「これがエスカレートしますと」
「中級のモンスターやと」
 イザベルはその目を鋭くさせて言った。
「それこそ」
「はい、人を襲ってです」
「命を奪うことも出来ますさかい」
「我々も恐れています」
「それで太宰さんもあたし等をここに行かせたんですね
「私も副宰相閣下から連絡を受けています」
 校長はイザベルに確かな声で答えた。
「お二方が来られて」
「そしてですね」
「今回のことを解決してくれると」
「そのことを」
「はい」
 まさにと言うのだった。
「ですからお待ちしていました」
「ではですね」
「この度のことをお願いして宜しいでしょうか」
「任せて下さい」
 確かな声で笑みを浮かべてだ、イザベルは校長に答えた。そうしてだった。
 チェチーリアと二人でまずは事件の捜査をはじめることにした、ここでイザベルはチェチーリアにある提案をした。その提案はというと。
「変装しよか」
「そのうえでやな」
「そや、素性を表に出して捜査出来るか」
「それは目立って仕方ないわ」
 即座にだ、チェチーリアは答えた。
「あーし等が星のモンやってここの皆が知ってたら」
「周りから人が寄ってきてな」
「一挙手一投足が注目されるな」
「そうなるからさかいな」
 だからだというのだ。
「ここはや」
「絶対にやな」
「素性は隠して」
「変装もしてやな」
「そしてや」
 そのうえでというのだ。
「捜査していこうか」
「そうするか」
「そしてな」
 それでというのだ。
「ここはな」
「しっかりとやな」
「捜査していこうか」
「それがええな」
 二人でこう話してだ、そのうえで。
 二人は学校の用務員ということになって捜査をはじめた、用務員であるならだった。
 校内の何処にいてもばれなかった、それでチェチリーアも笑って話した。
「ええ感じやな」
「そやろ、用務員やとな」
 イザベルも笑顔で話した。
「学校の何処におっても怪しまれへんやろ」
「そやな、これやとな」
「普通に捜査も出来るし」
「学校の何処にいてもええし」
「ほんま捜査が簡単に出来る」
「ええことやな」
「ほんまにな」
 二人でこう話してだった、そのうえで。
 二人は校
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ