暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第26話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1月16日、同日PM12:20――

グランセルに到着後、グランセル城にクローディア王太女と共に入城したアリサ達がアリシア女王がいる謁見の間に向かうと、謁見の間にはアリシア女王だけでなく、カシウスもアリシア女王の傍に控えていた。

〜グランセル城・謁見の間〜

「お祖母様…………!」
「クローディア…………それにオリヴァルト殿下達も。その様子ですと、貴女達も既に”アルスター”の件について聞き及んでいる様子ですね…………」
慌てた様子で謁見の間に入ってきたクローディア王太女達を見たアリシア女王は重々しい様子を纏って答え
「はい…………会談の最中にリウイ陛下からパント大使閣下に急遽連絡があり、その場で”アルスター襲撃”について軽く説明を受け、会談を切り上げてグランセルに帰還すべきだというパント大使閣下達のお心遣いに甘えて、こちらに急行したのですが…………」
「……………………やはり、パント大使閣下達が仰ったように、”アルスター襲撃”が実際に起こり、帝国政府はその犯人をリベール王国であると断定しているのでしょうか…………?」
アリシア女王の問いかけにクローディア王太女が答えた後オリヴァルト皇子は重々しい様子を纏ってアリシア女王に問いかけた。

「誠に残念ながら、殿下達の仰る通りです。先程ダヴィル大使閣下がこちらに訪れ、”アルスター襲撃”の件についての説明を行い、帝国政府の決定に対して大変不服な様子を見せながらも帝国政府の要求をリベール王国に伝えました。」
「貴方は一体…………?」
アリシア女王の代わりに答えたカシウスの話を聞いたガイウスは不思議そうな表情でカシウスを見つめ
「フフッ、まさかこんな形で再会する事になるとはな。これも”空の女神”の悪戯かもしれませんな――――――オリヴァルト殿下、サラ。」
「ハハ、エイドス様はご自身が関係する言葉に関して随分と嫌がっているご様子でしたから、その言葉はご本人の前では口にしないほうがいいと思いますよ。」
「……………………お久しぶりです、カシウスさん。」
苦笑しながら話しかけたカシウスに対してオリヴァルト皇子も苦笑しながら答え、会釈をしたサラの言葉にアリサ達はそれぞれ驚いた。

「カ、”カシウス”ってまさか…………!」
「貴方が”百日戦役”で活躍したあのリベールの英雄――――――カシウス・ブライトなんですか………!?」
「ん。しかも”空の女神”の子孫でもあるね。」
「貴方があの”剣聖”――――――カシウス・ブライト卿…………」
エリオットとマキアスは信じられない表情でカシウスを見つめ、フィーは静かな表情で呟き、ラウラは呆けた表情でカシウスを見つめた。
「ハハ、”空の女神”関連に関しては俺も最近知った青天の霹靂の事実だから、正直今でも実感はないんだがな。――――――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ