暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第1話『凪風雅、23の誕生日』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
凪風事件から既に六年が経過した朝のこと。
「…ん、ふぁぁ…」
朝の陽射しを浴びて雅は目を覚ます。
「おはよう、雅。」
雅が目を覚ますと、梨花が笑顔を見せながら挨拶をする。
「どうしたんだ?そんなに機嫌の良くなることでもあったのか?」
雅は尋ねる。
「俺達みんな思っているんですよ。すごい穏やかな顔をして寝ているなって。」
「圭一、そんなに穏やかだったのか?」
「本当に自覚が無いのですね、雅さん。」
沙都子は呆れるように言う。
「私達と旅をしている時は、まるでうなされているような顔だったよ。あと、はやてから聞いたけど、私達と戦っていた時も、今にも死にそうな顔をしていたってリィンフォースが言っていたみたいだよ。」
「そうだったのか…」
雅はしょぼくれるように言う。
「きっと、今こうして穏やかになったのは、今までの重責が降りたからなのです。」
羽入が言うと、
「そんなことは無い。結局、僕の望みは叶わなかった。」
雅さんは反論する。それは、雅が仮釈放されて少し後の出来事だった。

「国家の象徴…ですか?」
「そうです!雅さんは私達の世界や雅さん自身の世界を含めて36の多次元世界を二度に渡って救いました。それに、この世界との融合を阻止した世界は無数にあります。言わば、この国は雅さんがあって初めて成り立つのですよ!」
防衛大臣に就任したニャル子は雅に言う。
「しかし、仮にもテロ行為を起こした僕を国の象徴にした場合、対外的な問題が出ます。」
「おやぁ?雅さん、また刑務所に戻りたいのですか?」
「それを望んでいないのはあなた達の方でしょう?」
「よく解っていますね。」
「仮にも、元国家代表ですよ。」
「そういうわけで、是非とも国家の象徴になってもらいたいのです。」
「それは、防衛大臣の見解でしょうか?」
「いいえ、国家代表をはじめ、議会の九割の意見です。」
ニャル子の意見を聞き、雅は考える。
「……解りました。引き受けましょう。ですが、僕が象徴になった際に、国民からの不平不満はどうしますか?仮にも僕は元犯罪者。道を歩けば石を投げつけられるようなこともあった人間です。」
「大丈夫ですよ。雅さんが考えていた法改正案は今の与党で全て改正しました。当然、国民世論を煽る報道についても準テロ行為に法改正してあります。」
「そうでしたか。あとで現政府に御礼の手紙でも書かないと。」
「それにしても、雅さんが引き受けてくれて助かりましたよ。」

「そういえば、雅は祭りあげられたく無かったのよね。」
「とはいえ、国からの要望には応えない訳にはいかない。」
「相変わらず雅らしいわね。」
「そうだな。それで、これからその国家象徴の授受式があるのだけど、誰が僕に同伴するんだ?」
「心配する必要は無いわ、雅、外で赤坂達が待っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ