暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第016話 3日目・2月02日『平行世界での桜の真実』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




――Interlude



「さて、本題に入るとしようか」

そのアーチャーのセリフによってセイバーは先ほどの気持ちと決意を今は置いておくことにして真剣な目つきになり無言で頷いた。
おそらくこれから話されることはシロ達との議題で上がった桜の事なのだろうことは容易く予想できる。
おそらくアーチャーは桜の事に関してもなにかしら知っているという事になるのだろう。
キャスターも志郎様のご友人の事だ、出来ることはしようと言う気持ちで話に集中した。

「本題とは、二人が思っている通り桜の事だ」
「サクラですか。先日に知り合いになりましたがシロの話を思い出す限り、マトウという家系の魔術師(メイガス)によってひどい仕打ちを受けているのでしょうね」
「そうね。私も直接会ってはいないけど、彼女からは薄幸そうな雰囲気が強く感じられたほどだからね。まったくいつの世になっても………」

そう言ってキャスターは歯ぎしりをする。
キャスターの過去を知っている者がいるのなら彼女の反応も疑いなく頷けることだろう。
彼女は女神アフロディテの呪いによってイアソンという男を盲目的に愛し父を、国を裏切り着いていったのにイアソンには裏切られて以降様々な不幸な目にあい裏切りの魔女とまで言われた過去があり、その過去の経験から自己嫌悪にも似た感情で薄幸の運命を背負わされている女性をとことん嫌う節がある。
同時にお気に入りになれば逆に好意の対象にもなる。これは辛い過去を持つ志郎がいい例だろう。


―――閑話休題


「ああ。桜は生前の私の前では志郎と同じように健気に振る舞ってくれた。しかし、私は最後まで彼女が抱えている苦しみを理解してあげることができなかった。
そしてこれは私の座に流れてくる様々な衛宮士郎の記録の事なのだが、衛宮士郎は数多くの平行世界で桜を………その手にかけて、殺している」
「なっ!?」
「………」

セイバーはそのアーチャーの告白に今日何度目かになる驚愕の表情を浮かべ、キャスターは神妙な顔つきになっていた。
『殺している』。
その単語だけ聞けばいかに衛宮士郎が犯した罪は重いことだろう。
しかし、それには訳があったのだ。

「言い訳をするつもりはない。それも私の罪なのだから…。
だが一つわかっているのは彼女も聖杯戦争の犠牲者だということだ」

そしてアーチャーの口から語られる桜の真実。

「………どういった訳で手に入れたのかは知らないが、間桐臓硯は第四次聖杯戦争の終結後に聖杯のカケラと言うものを手に入れたという」
「聖杯の、カケラ…? ッ! まさか!?」

セイバーはどういう事か分かったのか顔を青くする。

「あぁ。セイバーの考えていることで当たっているのだろう。
セイバーがエクスカ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ