暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第015話 3日目・2月02日『弓兵の告白と剣兵の誓い』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

――Interlude



アーチャーはセイバーとキャスターを連れてひそかに話し合う場所を検討していた。
志郎には絶対に耳に入れてはならない会話がなされることを予期しての事である。
そのためにカツ、カツ、と足音だけが聞こえていた。
そんな何も話さないアーチャーに対してセイバーが声をかけた。

「…アーチャー。あなたは何をしに私とキャスターを連れだしたのですか…?」
「なに、まだしr…いや、衛宮志郎には聞かれたくない内容なのでね。どこかいい場所はないかとな」

そう言ってアーチャーは再度黙った。
だがセイバーはともかくキャスターはアーチャーが話したい内容は大まかには予想できたのか笑みを浮かべながら、

「ふふ…アーチャー、あなたもなかなかに志郎様とは複雑なご関係なのね」
「ほう…? なぜ、そう思ったのだね?」
「いえ、なにね。先ほどまでのあなたの行動を見れば私には容易く理解できるわ」

キャスターは笑みを崩さずにそう言った。

「さすがは稀代の魔女だな。いや、裏切りの魔女“メディア”」
「あら? ふふふ…まだ宝具も使っていないのに私の真名を当てるなんて…一体どういったカラクリかしらね?」

真名を当てられたというのにキャスターはなお余裕を崩さない。
おそらく今、アーチャーとキャスターの間では火花が盛大に散らされていることだろう。
そんな妙な空気にセイバーだけが取り残されてしまい、

「のけ者はひどいですね二人とも。私にももう少しわかりやすく説明をお願いしたいものだ」

腰に手を当ててそう言い切るセイバーにアーチャーは苦笑気味に「話し合う場所に着いたら教えよう」と言い場所を探していて、ふとアーチャーは(やはり、あそこしかないか?)という考えを起こして、志郎の魔術の工房である土蔵の扉を開いた。
それにいち早く敏感に状況を察したセイバーがアーチャーの肩に手を置き、

「待ちなさいアーチャー。無断でシロの工房に入るとは何事ですか? 事と次第によっては………」
「いいんじゃないかしら。セイバー、あなたも興味があるんじゃないかしら? アーチャーの真名やら話したいことやらを」

キャスターのいきなりアーチャーに味方に付くようなセリフと、真名に関しての話をされて「むっ…」と言いながらも「致し方ありません…」と言ってアーチャーの肩に置く手を離した。

「すまんな。私にとってここの空間は落ち着くものなのでね」
「それはどういう意味ですか…?」
「後に分かる。それよりキャスター、できればこの場所だけに限定して結界を頼めるだろうか?」
「仕方ないわね。今回は貸しにしておきましょうか」
「すまない、恩に着る」

そしてキャスターは限定的な結界をこの土蔵に構築した。
本来ならこんなことをすれば
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ