暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第012話 3日目・2月02日『共同戦線協定(後編)』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



――Interlude


「では衛宮志郎…お前はもしかして宝具すらも投影できるのではあるまいな?」

私は分かっていながらもあえてそれを聞いた。
当時の私と比べたら天と地ほどの差すらある完成度。
魔術回路はすべて開いている。
さらには使える魔術もすべて理解し行使できる、できないものも含めて知識も十分なほど。
魔力量も一瞬だけだったが凛に迫るものがあるほどだ。
驚くべきは放課後の凛との一戦…あそこでは手の内を見せないためにすべてのガンドを目で追い知覚、認識し最低限の力のみで打ち破り凛を圧倒させた戦闘能力。
そしてどこで誰に習ったかは知らないが黒鍵や鉄甲作用の使い方もマスターしているようだ。

「…ええ、まぁ。設計図は浮かべる事ができますから、やろうと思えば出来ると思います。でもそれはいざって時の切り札だから多用する気はないです。
無理をして力で勝っても後の宝具投影の後遺症が残るなら、そんな無茶はせずに物量作戦や事前に準備をして対策を整えておいた方が効率はいいです。
それに私はサーヴァント戦ならともかくそれ以外の魔術師戦では身体強化でお父さんに教わった色々な体術。
そして黒鍵やエモノを使った剣術、棒術。
最後に弓を使った遠距離攻撃…といったものが得意ですから」
「志郎…そう簡単にいうけど投影魔術を使わなくても貴女、十分オールラウンダーじゃない。武闘派魔術師としてやっていけるわね。
…と、いうかあなたはどうして黒鍵なんて聖堂教会の代行者が使う代物を得意としているわけ?」

いい質問をしたな凛。
私もそれは気になっていたところだ。
まさか言峰綺礼に教わったとは言うまい?
だが、彼女は私と凛の予想斜め上の回答をしてくれた。

「…えっと、実を言うとその代行者の埋葬機関の第七位の人に教わったんです」
「はぁ!? ま、埋葬機関の第七位って…! もしかして、そいつにも投影はばれているわけ!?」
「はい。でも安心してください。その人はお父さんの知り合いだったらしくて教会には内緒にしてくれていて今でもたまに連絡を取り合う仲なんです」
「シロは人脈にもツテがありますね。しかし、キリツグにそのような知り合いがいたとは…」

セイバーの言葉に私も同感だ。
どれだけ切嗣は変な言い方だが守備範囲が広かったのだろうか?

「そ、それじゃ式典とか鉄甲作用だっけ?…とかも使えたりするの?」
「使えますよ。第一凛さんのガンドを破ったのも鉄甲作用なんですよ? 気づいてました?」
「…なるほどね。だったらただの針が私の“フィンの一撃”とも言われるガンドを貫いたのも納得いくわ」
「やっぱり…避けた時に地面も抉っていたからもしかしたらと思って強化も施しておいて正解でしたね」
「先読みのセンスも中々ね」
「使える魔
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ