暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第011話 3日目・2月02日『共同戦線協定(前編)』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



…アーチャーは一体どうしたというのだろうか?
お父さんとなにか関係を持っていた人なのかな?
そこで遠坂さんが口を開いた。

「ねぇ、セイバー…?」
「なんでしょうか?」
「あなたにアーチャーの姿をした知り合いはいなかったかしら?」
「いえ、いなかったと思います。キリツグがどうかは分かりませんがあの人はあまり他人と交友関係を持てるような人物とは到底思えませんから…」
「そう…。それじゃ、ますます謎ね。アーチャー自身、私のせいでもあるんだけど一時的な記憶喪失らしいからさっきの切羽詰ったような顔は初めて見たわ」
「え? それじゃ遠坂さんはアーチャーが何処の英霊か分からないんですか?」
「ええ。少なくとも二刀使いの弓兵なんて聞いた事が無いから…。それよりいつまでもアーチャーの話をしていてもしかたがないから、今は現段階でのことを話し合いましょう」
「そうですね」
「次だけどモグリの件はもういいわ。私から考えがあるからその話はまた後でゆっくり話しましょう」
「わかりました」
「それで、今私が気になっているのはなんで衛宮さんはサーヴァントを二体も連れているかって事よ! いくらなんでも反則でしょ!?」
「それなんですけど…最初はさっきの話を伝えるためにセイバーを召喚しようとしたんですけど…キャスターは、その、助けたんです…」
「助けた…?」
「ええ。私は志郎様に消滅しかけていた寸前で助けていただいたのです」
「消滅しかけていたって…ランサーかバーサーカーにマスターをやられたの? でも、それならキャスターをみすみす見逃すわけもないし……はっ! …まさか、あなたマスター殺しをしたの!?」
「ご名答…よくわかったわね」

それが判明した途端に遠坂さんが「ダンッ!」とテーブルを叩いて、

「ちょっと衛宮さん! そのことを知っていながらどうして自分のサーヴァントにしたのよ!?」

それは分かっている。でも、

「経緯はどうあれ助けるのに理由は必要ですか?
確かにキャスターはマスターの人を殺したのは覆しようの無い事実でキャスターにも罪は確かにあります。
でも、そこまでキャスターを追い込んだ魔術師の人にも非はあったと思います。違いますか?」
「それは、そうだけど…」
「それに私はキャスターのこと、信じていますから…」

出来る限りの笑顔で自身の胸のうちを明かした。
だけどそこでなぜか遠坂さんは顔を赤くして横に逸らしてしまった。
気づけばセイバーとキャスターも顔を赤くして体を震わせている。
どうしたんだろう…?

「どうしたの?」
「え、衛宮さん…あなたのそれは狙っているの? それとも天然…?」
「は…?」

とりあえずなにか分からなかったけど居間の雰囲気は緩和したらしい。
遠坂さんはなにかし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ