暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第009話 3日目・2月02日『校内での争い』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


現在私は授業中のこともあり基点探しは生徒が減りだした放課後にやろうと思っている。
多分、遠坂さんも乗り出してくるだろうけどそこは臨機応変に対応すればなんとかなる…と、思う。
今日の朝には事前に魔力付与がついている小さい針と刀身がない柄だけの黒鍵をいくつも投影しておいたから、もし遠坂さんが魔術を撃ってきてもなんとか凌げると思う。
セイバーと念話で会話したところ校内にはいないけれど近くの林の中でこちらの様子を伺っているという。

ちなみになぜ私が埋葬機関の使う黒鍵を投影できるかというと色々と事情があったりする。
それはお父さんが死去して葬式が開かれた時に葬儀に出席していた“シエル”という人物に私が魔術師だと気づかれて少しだけど教わった事が起因する。
なんでも昔に仕事で死徒の殲滅をするために組んだ事があるというらしい。
それで話をしている間にシエルさんは当時まだ未熟だったために私の魔術特性をすぐに見破って細い目をされたけど、お父さんに借りがあるらしく隠してくれるといってくれたので安心した。
それとそのお礼として食事をご馳走しますといったら「カレーはないでしょうか?」と聞かれたので、ちょうど作り置きしていたものがあったので出したらものの見事に平らげてしまった。
それで当時とても驚いた。
そして「これは…!」とシエルさんも驚きの表情をして次いで「レシピを教えてくれませんか?」と言ってきたので教えたら、

「感謝します。久々においしいカレーを食べる事ができました」といって、その後「等価交換です」と無茶苦茶なことをいって埋葬機関でも秘奥とされているらしい黒鍵の使用方法などを伝授させてもらった。
今思うと本当にとんでもない人だったなと呆れてしまう。
それで今も少し交流があっていくつかの情報源の一つもシエルさんが噛んでいるからとても感謝している。


―――閑話休題。


…さて、人数も減ってきたので動き出すとしよう。

《セイバー、聞こえてる?》
《なんでしょうか?》
《うん、そろそろ動くからいつでも出れるように待機していて。多分遠坂さんは私を狙ってくると思うから》
《了解しました。ですが道中お気をつけて…私もその時にはすぐに駆けつけます》
《うん。任せるね》

教室で荷物をカバンに片付けながら念話を終了した後、私は校舎を徘徊しようと動こうとして教室を出たらいきなり視線を感じた。
とっさに振り向くと廊下の先十メートル圏内に遠坂さんが待ち受けていた。
…まいったな。いきなり真正面から挑んでくるとは思っていなかった。
オマケにすでに人払いの結界が作動しているらしく私たち以外の生徒は誰も校舎の中に残っていないみたい。

「衛宮さん、どうしたんですか? こんな遅くに一人で…最近物騒ですから早く帰ったほうがい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ