暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第004話 2日目・2月01日『聖杯戦争の真実』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
セイバーは志郎に自身の名と前回の記憶があると知られていることについて少し悩んでいた。
だが別に隠す必要もないと判断し、

「…ええ。シロのいうとおりです。私の真名はアルトリア・ペンドラゴン…アーサー王で間違いはありません」
「びっくりしたわ。そんなドレスを着ているからどこの騎士様かと思ったら騎士王だったのね」
「はい。ですが、なぜシロはそのことをご存知なのですか?」

セイバーはやっぱりそのことに食いついてきた。
だから私もお互い傷を開くみたいで嫌だけど話はつけないといけない。
そして私はセイバーにとっての爆弾とも等しい人物の名を出した。

「衛宮切嗣って、覚えているよね…?」
「どうして、キリツグのことを知っているのですか?―――!…まさか。衛宮と聞いて偶然だと思っていたのですが」
「はい。私は衛宮切嗣の娘です。養子ですが…」
「…そうですか。では、あなたはキリツグが最後の最後で私を裏切り、聖杯の破壊を令呪で命令したことも聞き及んでいるのですか?」
「はい。ですがお父さんは決してあなたを裏切ったわけではないんです。むしろ裏切られたのはお父さんのほうです」
「どういう意味ですか!」

セイバーは激昂し叫んだがキャスターがすぐに魔術を執行しようとした。
だけど今は邪魔をされたくないの。

「キャスター、ごめんね。今だけは抑えて…」
「ですが志郎様…」
「お願い…」
「…わかりました」
「ありがとう…それと、セイバーも、落ち着いて、ね?」
「っ!…わかりました。取り乱してしまいすみません」
「ありがとう。それでなぜお父さんが裏切られたかという理由ですが、お父さんは『全てを救う正義の味方』を目指していたのは聞いていますか?」
「ええ。アイリから聞いています」

アイリ? あ、その名は聞いたことがある。

「お父さんの本当の奥さんのこと?」
「はい。本名は『アイリスフィール・フォン・アインツベルン』。彼女はキリツグの妻と同時に第四次聖杯戦争時の小聖杯でした」
「うん。それもお父さんから聞いたわ。
そしてお父さんはそれを目指しても、どこかで10のうちの1は必ず何度も零れ落ちてしまい、自分ひとりの手では限界を感じてしまい聖杯にまで願おうとしたことも聞いています。
だけど終盤でお父さんは聖杯の中身を浴びた時に穢れてしまっていることに気づいたんです」
「穢れていた? それは、どうして…?」
「それは第三次聖杯戦争まで遡るんだけど、その戦いでアインツベルンはイレギュラーなクラス『復讐者(アヴェンジャー)』を召喚してしまったのが発端。
だけどその真名は『この世全ての悪(アンリ・マユ)』で、ただ祭り上げられただけの能力的にはただの人間とさして変わらなかったから早々に退場した。
だけど『|この世全て
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ