暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第001話 『プロローグ』
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
…私の最初の記憶の始まりは突如として燃え上がる大地、一面の焼け野原……
そう、私の慣れ親しんだ町が一瞬にして地獄の業火という名にふさわしい大火災に飲まれてしまった。
見渡す限り廃墟、廃墟、廃墟……人であったものも今では黒い固まりに成り果てている。
さながら映画のワンシーンのようで、もしかしたらこれはなにかの撮影かもしれないとまで思った。
だけど、それは私の周りから次々と聞こえてくる怨嗟や悲願の声で現実だと認識することしかできなかった。
私はその声に反応できても助けることが出来ない……なんて、無力。
だからその声が聞こえてきても私は素通りすることしかできなかった。
そして次第にその声達は聞こえてこなくなって、

『ああ、この人も死んじゃったんだ……』

と、いうことしか考えられなかった。
私もいつかあの人達と一緒になるんだ、と心の片隅で考えたけど、すぐに否定した。
私は生きなければいけない。
それは最初に私のことを助けてくれた、代わりに炎に飲まれてしまった兄さんと呼んでいた人との約束、

『お前だけでも生きて……幸せになって……!』

その言葉だけを胸に秘めて、兄さんのためにも、生き延びたのだから生きなければと重い足を動かした。
だけど、それもどうやら限界のようで私はとうとう仰向けになって空を見上げた。
そこで目にしたのは黒い太陽……それが、なにかはわからないけど、とても恐ろしいものだと思った。
でももう自分という自分は尽く壊され、ただ死を待つばかりだったので私は気にすることもなかった。
だけど、そこで足音が聞こえて、

「生きて、生きていてくれているんだね……ああッ!」

どうやら男性のようだったらしいけど、私はそこで今まで保っていた意識をとうとう手放した。






次に眼を覚ましたのは真っ白な天井がある一室。
体中には包帯が巻かれていて少し呆然としていたが意識が完全に目覚める前に、

「先生! 女の子が眼を覚ましました!」

看護婦らしい女性が涙を流しながら受話器を片手に私の元へと駆け寄ってきた。

「私……助かったんですか?」
「そうよ。でもよかったわ。二日は昏睡していたからもう目を覚まさないかと思ったのよ。それよりお嬢ちゃん、一つ聞いてもいいかな?」
「…なんですか?」

ふと、気づいたんだけど看護婦さんはさっきの笑顔とは一転して表情に影ができていた。
それで、なにか言おうとしているのだろう。言葉を濁しているようだが決心した顔になって、

「自分のお名前、わかるかな?」
「え?」

私は一瞬、何を言っているのかわからなかった。だって自分の名前なんて誰だって……
でも、

「あ、れ……? わからない…」
「そう、なの。それじゃ他にはなにかわから
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ