暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
幕間 二幕 無限書庫
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 ――side紗雪――

 なかなか妙な事になって……ということが、最近の悩みの種です。
 
 空気の薄い方の事務員、紗雪(さゆき)です。ぶいっ。あ、いりません? 
 さて、訳あっていろいろ調べ事をしているんですが、なかなか大変な事に。わざわざ世間が夜になろうとしてる中で面倒なことを。
 
 ……具体的には。

『やはり、あの小娘には厄災しか集まらないではないか!』

『しかし……実際問題デバイス屋を守ることは出来ていたが、裏で何かをしていたのではないか?』

『部隊員の血痕が地下に落ちてた。加えて詳細不明なあの女! なにかしていたに違いない! やはり闇の書は――』

 下らなーと思う半面と、響が言っていた例の女性は……管理局側ではないのがわかった。文字通りのアンノウン。
 しまったなー、その場にいることが出来たら追う事も出来たろうに……まぁ仕方ない。
 
 それにしても、やはり本局の中でも六課は特殊な立ち位置なんだなーと改めて思い知る。

 本局の幹部と呼ばれる中核を成す人たち。というより……過激派と言える人たちが会議を行っているのを、盗聴しているのだけど。
 
 出るわ出るわ。聖王教会は解体スべきだの、ミッドチルダに戦力を割くのは勿体無いだの、そんな地上に何故エースオブエースを置いているのかだの。
 下らないわー。しかもどいつもこいつも油まみれの……文字通り権力に取り憑かれた人たちという印象。
 散々大口叩いてる割には、上に立っても現状維持もできなさそうな人たち。見てて滑稽だ。
 
 しかし、やっぱり妙だ。この膿はどうしようも出来ない問題だし、一旦置いとくしか出来ないが……そうすると、ホテル・アグスタの響の血は何のためだ?
 加えてアグスタの人たちに話を聞いてわからないのが一つ。あの場にはシスターが一人来ていたという証言を得たけど、どこにも写っていなかった。
 でも確かにホテル関係者は彼女を目撃しているのに、白昼夢という事は無いだろう。
 そして、流と接触した老婆もおかしい。管理局のデータベースに一致する物が無いという結果が出た。
 この時点で、三人ホテル・アグスタに招待されてない人が居たということ。でも、どれも管理局の関係者ではないということに現状ではなる。
 もう少し詰めたいけれど、これ以上はちょっと……ん?
 
『ところで、無限書庫の若造はどうなった?』

『確か今日であったはずだよ。なぁに、まだ整理されてない区画だ。人員がそこに集中していても。不慮の事故なぞ、突拍子もなく起きるものだよ』

 ……おや?
 
『次の司書長には、貴方様のご子息が――』

 ……うわぁ、マジかぁ……行こうかぁ。
 
 ノーマークだった場所だけど、直ぐに予定を調べて……その区
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ