暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
外伝〜三人の英雄、三人の王〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜古戦場〜

「ヴァイスさん!それにリセルさんにリウイ達も…………!」
「しかもシルフィアさん――――――じゃなくてリアンヌさんに加えて鉄機隊まで…………」
「セリカ様…………!それにエクリア様も…………!」
「えへへ、ご主人様達が来てくれましたから、もう安心ですね〜♪」
「フフン、まさに形勢逆転じゃな!」
「いや、あんただけはその言葉に説得力が欠けると思うんだけど…………」
心強き味方の登場にエステルとティオは明るい表情を浮かべ、ヴァイス達と共に現れたセリカ達の登場にシュリとサリアが明るい表情を浮かべている中、自慢げに胸を張って答えたレシェンテにマリーニャは苦笑しながら指摘し
「リィン達も今回の制圧――――――いや、殲滅戦にやっぱり参加していたのか…………」
「ああ…………状況はモニターで見ていたけど、まさかこんな形で”彼”とも会う事になるとは思わなかったよ…………」
「まさかジョルジュ先輩が”黒の工房”の関係者だったなんて…………」
「リィンさん…………セレーネさん…………」
ロイドの問いかけに頷いたリィンは重々しい様子を纏って複雑そうな表情を浮かべたセレーネと共にゲオルグを見つめ、二人の様子をアルフィンは心配そうな表情で見つめた。

「…………”ユリーシャさん”。先程貴女はあの仮面の男も”不死者”だと言っていましたが、間違いないんですか?」
「え、ええ。それよりも何故この身の名前を…………」
ユリーシャに背を向けたまま問いかけたリィンの問いかけにユリーシャは戸惑いの表情で肯定した。
「…………久しぶりだね、リィン君、セレーネ君。まさか君達がエレボニア――――――いや、”Z組”の”敵”になるなんて、思いもしなかったよ。」
「それに関してはお互い様なのでは?――――――単刀直入に聞きます。貴方は一体いつから”黒の工房”と繋がっていたんですか?そして――――――その仮面の男は何者なんですか!?その仮面の男が”不死者”である事からして、まさか本当にその仮面の男の肉体はアイツの―――”クロウ”の遺体を利用しているんですか!?」
「「兄様…………」」
「シュバルツァー…………」
ジョルジュの問いかけに対して静かな表情で答えたリィンはジークフリードに視線を向けた後厳しい表情でジョルジュに問いかけ、リィンの様子をエリゼとエリスは辛そうな表情で、デュバリィは複雑そうな表情で見守っていた。
「……………………」
「既にジークフリードが”不死者”である事まで判明している以上、隠す意味もないね…………その問いかけに関しては否定しないとだけ言っておこう。」
「!!」
「その口ぶりですと、貴方もそちらの仮面の男の”不死者化”に関わっているようですね…………」
「外道が…………」
ジークフリードが何も語らず黙り込んでいる中
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ