暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十四話 アマゾン入りその二

[8]前話 [2]次話
「むしろ前向きによ」
「楽しむべきですね」
「そうよ、別に悪いことじゃないそ」
「まあ僕が僕か少しわからなくなりますけれど」
「そうだよね」
 クリスの傍に座っているキュウべえが応える。
「もう何から何までね」
「色々とわからなくなるね」
「それでもね」
「そうしたものということで」
「やっていけないいから」
「そんなのすぐに慣れるだ」
 チャイコフスキーは早速ステテコに腹巻、鬘に付け髭という恰好になっている。
「何の問題もないだ」
「前から思っていますがその恰好ちょっとね」
 そのチャイコフスキーに天音が言う。
「どうかってなるけれど」
「この恰好が一番落ち着くだ」
「君の本来の記憶で?」
「そだ、ちなみにそれ言うとワーグナーも髭で剥げてただ」
「それ言ったら駄目だよ」
 ワーグナーはチャイコフスキーにすぐに反論した。
「気にしているんだから」
「それでも事実だ」
「それは歳を取ってからだから」
「そういえば君酷いこと一杯してるね」
 ワーグナーに泡沫が突っ込みを入れた。
「借金の踏み倒しとか自作自演とかね」
「だからそれは僕の前の人生だから」
「調べたら最低だったよね」
「全くだ」
 恋々の言葉に雷が頷く。
「人間としてどうか」
「そんなことしてたよね」
「あのな、幾ら何でもな」
 蔵人ですら呆れた顔で言うことだった。
「お前が前の人生でやったことは俺でもしねえからな」
「というか人間としてどうか、ですよね」 
 輝気も擁護出来なかった。
「あの頃のワーグナーさんは」
「君まで言うの?」
「言わざるを得ないですから」
 ワーグナ0本人にも述べる。
「流石に」
「はっきり言って外道」
「そうグルな」
 紗夜とグルも言うことだった。
「聞く限りではグル」
「流石に今は違うみたいだけれど」
「今は私達が見張ってるから」
 リストが紗夜達に答えた。
「そうしたことはさせないわよ」
「借金とか自作自演とか」
「ここでは言えない様な所業もグルな」
「他の人のものを取ったりとかね」
「それはいいことね」
「この人ベートーベンさんやモーツァルトさん並グルからな」
「そこで何故俺の名前を出す」 
 ベートーベンはこのことに抗議した。
「甚だ心外だ」
「何となくわかるわよね」
「そうよね」 
 雲梅とノアはベートーベンを見てすぐにわかった。
「この人だとね」
「もう見ただけでね」
「この人他の人のお話絶対に聞かないから」
 谷崎も二人に話した。
「言っても無駄だよ」
「やっぱりそうですね」
「そうした人ですね」
「それで放っておいたら爆弾みたいだから」
 放置すればすれで危険だというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ