暁 〜小説投稿サイト〜
Re.IS〜For the love & peace〜
1.Bの災難/新たな天才
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
これは日本を襲った二つ目の危機。スカイウォールの惨劇から十数年。世界にISの存在を叩きつけた白騎士事件から数年後、この物語はここから始まった。

某国の路地裏。
『まさか俺が離れている間にこんなことになっているとわなぁ。やっぱり歴史は繰り返すってことなのかね?』
白濁色の蛇が皮肉のように嘆く。すると、
「へびのおじさん」
蛇が振り替えるとそこには小さな男の子が一人立っていた。
『……どうしたんだ坊主?』
「いっしょにあそぼ?」



「‥‥モンドさん、レイモンドさん!」
 耳元で叫ばれていたのでとりあえずは起きた。どうやら机に突っ伏してねてしまったらしい。
 にしても、懐かしい夢を見たもので。
「さとり、耳元で大声を出しちゃダメだって習ったでしょ?」
「あ、ごめんなさ、って貴方が起きないからでしょ!」
 彼女は古明地さとり。俺が世話になってるところの家主だ。両親が他界し15歳ながら古明地家を支えている立派な少女だ。ISの日本代表候補にも選ばれるほどの実力者でもある。え?IS?それは後に説明しようか。
「もう、もう朝食はできてますから早く食べちゃってください。こいしももう食べてますから」
「ほいほーい」
 適当に返事しつつリビングへ向かう。
「おはよー!お兄ちゃん!」
「おはよう。こいし」
 この子はこいし。さとりの妹だ。確か、えっと、いくつ差だったかな。歳。まあいいや。
「いったい誰に説明してるのですか」
「それは言いっこなしってもんでしょ」
 え?まずツッコむとこが違うって?
 ではまず後回しにしてきたISの説明から始めようか。『無限の成層圏(インフィニット・ストラトス)』。通称IS。どこぞの天災兎が作り上げた宇宙での活動を考えたパワードスーツだ。しかし数年前の『白騎士事件』を皮切りに今までISを見向きもしなかった学会が宇宙開発ではなく兵器への運用に目を付けたのだ。
 そんなISもただの兵器だけでなくエンターテインメント競技としても発展した。先ほど出た日本代表候補というのも読んで字のごとくといってもいい。代表候補までとなるとそいつ専用のIS、所謂専用機というものが手に入る。さとりの専用機は『第三の目(サードアイ)』。読心術を可能にしたものだ。
 少し脱線したなそんな輝かしいISだが、一つだけ欠点があったのだ。実はこのIS女性しか起動できないのだ。
 そのせいで女尊男卑の風潮が助長し、一種の社会問題となっている。
 ISの説明はこんなもんだろう。
「お兄ちゃん、今日は三人で遊ぼうよ!」
「そんなこと言ってもさとりは受験シーズン真っただ中じゃないか?」
「私は推薦で早くに終わりましたから」
 そういやそうだった。流石は代表候補生殿だ。
「そんな大層なものでもありませんよ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ