暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第5話 出張任務 前編
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


――side震離――

「ほなら、みんな準備できたか?」

 はやてさんが、資料を片手に、両隊長に話を聞く。うん、すっごく元気そう。
  
 なぁんか裏がありそうな気もしなくもないけど。

「スターズ分隊、準備完了!」

「ライトニング分隊も、大丈夫だよ」

「ほな、異世界出張任務。出発!」

 なんかいつもより(昨日からの付き合いだけど)元気に見えるのは、やっぱり気のせいじゃない。
 まぁ、隊長陣は地元に、仕事だけど帰れるって、テンション上がるしねぇ。気持ちは分からないでもないけど。
 あと響? 立ったまま、資料見る体制のまま寝るのはどうかと思うよ? 

「まぁ、いっか」

 私が起こす必要なんてないし、ていうか奏が起こしたし。
 まぁ、どうでもいいけど、早くヘリに乗りたい、ローターの風が強すぎて……資料ってかパンフが飛びそうだし。
 ……何度見てもパンフなんだよねこれ。

 異世界出張任務(by機動六課)

 

目的地: 第97管理外世界  現地惑星名称「地球」

    目的: 現地にて存在が確認されたロスト・ロギアの確保、及び封印

   持ち物:所有するデバイス

        現地活動可能な私服数着
        お菓子や飲み物 (ただし300円まで。果物はお菓子に含まない)
        お小遣い (ただし5000円まで。それ以上を求める場合は部隊長室まで)
       

       現地協力者の援助により、生活場所は確保済み



 どこからどう見てもパンフで、そして分かりやすい資料。
 多分はやてさんの仕業だと思う、というか絶対にそうだよ。なのはさん、フェイトさんがそういうお茶目をするとは考えにくいし、副隊長の二人も同じくだ。
 強いて言えば、昨日あったシャマル先生なら雰囲気的にやりそうだけど……まぁわからないや。

「叶望さん? 乗らないんですか?」

「へっ、あ?」

 流に声を掛けられて、周囲を見渡すと既にティアナ達はヘリに乗り込んでて、外にいるのは私と流だけ。慌てて流と一緒にヘリへと乗り込む。

「え、あ、ごめんなさい!」

「いやいや、全然大丈夫や」

 笑顔で大丈夫って言うけれど、私の方はそうじゃなくて、ごめんなさい、と心のなかで何度呟いたんだろう……本当に。



――side響――

 まぁ、うんとりあえず呟かせて……呟いたらアウトか、ヘリの中だし。とりあえず思わせてくれ。
 昨日ちょっと外出した後、気になることを調べたり情報交換したりしてたら気がつきゃ朝よ。時間はいくらあっても足りないこの頃。

「響さん? なんか疲れてるみたいですけど?」

「ん、あぁ、大丈夫だよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ