暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:10 メガラニカ支部
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴァンガード普及協会メガラニカ支部
一見すると普通のビルと変わらない建物に見えるがヴァンガードを愛する子供たちで賑わっていた
「緊張するなぁ」
「俺もさすがにこんなに大きな大会は初めてだな」
緊張した様子のヤイバとヒトミ
「最初は誰だって緊張するもんさ」
タクヤたちは慣れた様子で答える
「そうそう、それにここはいつもと違う地区なんだし慣れない相手ばかりだと思うと緊張するのは無理ないさ」

Turn:10 メガラニカ支部

メガラニカ支部職員の女性がルールを説明し開会宣言をする
「そして今回の大会はスペシャルゲストにお越しいただいています、ご紹介しましょう、蒼龍アマネさん」
落ち着いた雰囲気を纏った金髪の女性が壇上に姿を見せる

「あの人は?」
「アジアの統合リーグチャンピオン、現役のプロファイターだよ」
始めたばかりであまり知識のないヒトミにスグルが助け舟を出す
「この大会で優勝するとエキシビションマッチであの人とファイトできるんだ」

あいさつを終えたアマネが集まったファイターを見回していると
「いい風………」
「アマネさん?」
「素敵な大会になりそう」
自身の体をそよ風が吹き抜ける感覚に思わず笑みをこぼしていた

緊張が抜けないまま困り果てていたヒトミ
「うぅぅ〜」
「あら………あなたはこの間の」
そんなヒトミに声をかけたのは二人の女性を引き連れたレイラだった
「レイラさん!?」
「矢代知り合い?」
「初めまして、チーム男前のリーダー、船本レイラと申します、チームメイトの白浜ミナミ、三上ルミです」
両サイドの女性がレイラの紹介に合わせて会釈する
「つかさ、チーム男前って………男居ねーじゃん」
ヤイバの指摘に周辺が一気に静まり返る
確かにチーム男前は全員女性
名前に対してなんだか矛盾している
「元々私が師匠から受け継いだんですの、以前は男性三人のチームだったんですが、私の代でなぜかこうなってしまって」
「男前というのは普段私たちの通っているショップの名前なんです」
「あ、なるほど………」
「宮導君ってこういう指摘ズバッと言うよね………」
以前タクヤのデッキの矛盾を指摘したときのことを思い出し苦笑いするスグルだった
「レイラさんたちも参加するんですか」
「ええ、ですが今日は私と、弟のユウダイの二人でエントリーしていますの」
「私たちはその応援に」
同時刻、ロビーでデッキのカードを真剣に見つめるユウダイの姿があった

いよいよ予選が始まりファイターたちが一斉に惑星クレイに降り立つ
「ライド!ジャイロスリンガー!」
惑星クレイ、ダークゾーンの球技場でぐらいむにライドしたヤイバが対戦相手のユニットを見据える
「メカトレーナーのスキルで一枚ドロー」
「(相手のクラ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ