暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十二話 ハンドレッド達その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そのショッカー首領のことも」
「是非だね」
「教えてくれますか」
「うん、それはね」
 津上もすぐに答えた。
「食べてからね」
「ショッカー首領のデータもですか」
「ショッカーの怪人達のファイルの最期にあるから」
「あっ、ショッカーという種族の」
「ショッカーは組織なんだ」 
 津上はこのことは断った。
「話したけれどスサノオはね」
「多くの組織や種族を生み出してきていて」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「ショッカーが最初の組織だったんだよ」
「スサノオが生み出した」
「その後でゲルショッカーという組織を生み出したけれど」
「そのゲルショッカーの時にですか」
「この組織が壊滅した時に姿を現したんだ」
 津上はノア達にこのことも話した。
「仮面ライダー一号と二号の前にね」
「そして戦ったんですね」
「その時はあっさりと自爆したんだ」
「戦ってはいないですか」
「その時はね、けれど」
「今はですか」
「俺達も戦ってきたから」 
 ショッカー首領の姿の時のスサノオと、というのだ。
「どんな能力や強さかはわかっているから」
「だからですね」
「これからね」
 まさにと言うのだった。
「スサノオのこともね」
「研究して」
「頭に入れていこうね」
「わかりました」
「スサノオのことだけをまとめたファイルもあります」
 ここでこう言ったのは北條だった。
「津上君が言ったものとは別に」
「あっ、そのファイルもありましたね」
「はい」
「すいません、忘れていました」
「いえいえ、とにかくです」
「スサノオのファイルもですね」
「皆さんに読んでもらうということで」
「それも戦いのうちですね」
「敵を知ることも」
 それもまた、というのだ。
「ですから」
「それじゃあ」
「宜しくお願いします」
 クレアも言ってきた。
「是非」
「では今から」
「スサノオについて学ばせて頂きます」
「それでは」
 北條はヴァリアントの面々にスサノオのファイルを手渡した、そうして彼等もそこからスサノオのことを学んだ。
 そしてだ、そのデータを読んで最初に言ったのはクリスだった。
「それぞれかなりの強敵ですが」
「それでもって言うのかい?」
「はい、ですが」
 こう尾室に答えた。
「倒せない敵ではないですね」
「弱点はあるしね」
 尾室はクリスに応えて話した。
「どんな姿の場合も」
「そして戦闘力も」
「かなりのものだけれどな」
「勝てます、僕達が総力を結集して戦えば」
 その時はというのだ。
「必ずです」
「そうなるから」 
 それでというのだ。
「俺達もこれまで勝ってこられたんだよ」
「倒せる敵だからですね」
「いつも何とかだけれどな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ