暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第210話「洗脳と抵抗」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






「う、ぐ、ぁあ……!」

「すずか……!」

 蹲り、何かを抑えるような仕草をしながら呻くすずか。
 そんなすずかを、傍にいたアリサが心配する。

「はやてちゃん!皆!」

「ユーリ!」

「とこよ!紫陽!」

「神夜まで……!」

 すずかだけじゃなく、他にも同じように苦しんでいるのを、傍にいる者が心配していた。

「ッ……離れて!」

 心配し、油断していた。
 それ故に、すぐに反応できたのはサーラと鈴だけだった。

「っぐ……!」

「きゃあっ!?」

 苦しんでいたはずのすずか達が、振り払うように霊力及び魔力を放出する。
 ユーリに至っては、魄翼を使ってサーラを潰そうとしていた。
 その攻撃に、サーラ以外は咄嗟の防御の上から吹き飛ばされた。
 唯一、サーラはアロンダイトで攻撃を凌いでいた。

「すずか!?何を……」

「………」

「ッ!?(魔眼!?しまっ……!?)」

 何とか体勢を立て直し、アリサはすずかに問い質そうとする。
 しかし、すずかは無言でそのまま魔眼を発動させた。

「(っ、これ、思考が……まさか、精神干渉!?すずか、トラウマだったはずじゃ……いえ、それよりも、まずい、いや、やめ、ぁ……)」

 すずかの魔眼は、夜の一族として魅了……つまり精神干渉も可能だ。
 魅了されていた経験から、その力は使わないようにしていたが、それを容赦なくアリサへと使っていた。

「させない!」

 対策の霊術が間に合わず、心を掻き乱されそうになる。
 その時、アリシアが割込み、魔眼を中断させた。

「……っ、アリサ!」

   ―――“心身治癒(しんしんちゆ)

 すぐに術式を編み、僅かにでも精神を掻き乱されたアリサを治療する。
 体だけでなく、心も治癒する霊術なため、アリサはすぐに落ち着いた。

「すずか、なんで……!?」

「『洗脳だ。イリスによって、何人かが一瞬で洗脳された。気をつけろ』」

「『優輝!?洗脳って……!』」

 伝心によって、優輝からすずかは洗脳されていると伝えられる。
 アリシアがどういうことなのか聞き返そうとするが、優輝の方でも戦闘が再開されたため、結局聞けずに伝心は途切れてしまう。

「っ……アリサ!とにかくすずかを止めるよ!」

「……いえ、アリシアは別の所に手を回して」

 とにかくすずかを止めようと、アリサに呼びかけるアリシア。
 しかし、アリサはそれを制し、他へ助力へ行くように言う。

「忘れたの?今ここには、神々どころか黒幕もいる。……こっちにはあまり人員は割けないのよ。だから、あたしだけですずかを止めるわ」

「アリサ……!?……っ、確かに……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ