暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
三章 天への挑戦 - 嵐の都ダラム -
第33話 人型モンスター(2)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 新しいアンデッド化の技術を開発中――。
 シドウには思い当たることがいくつもあった。

「もしかして……チェスターの町のすぐ近くに上級アンデッドがいたのも、イストポートでシーサーペントをアンデッドにしたのも、マーシアで町長をアンデッドにしたのも?」

 人型モンスター、銀髪の青年エリファスは首肯した。

「ダヴィドレイは、生前の記憶や能力を保持し、それでいて不必要な感情は抑えられ、意に沿って行動する従順なアンデッド生成技術の完成を目指している。
 今は、仲間が各地で実験を繰り返しているところだ。そろそろ開発は最終段階だがな」

 口元こそ笑っているが、目にはしっかりとした理知を感じる強い光。この青年が冗談を言っているとは思えない。
 到底看過できない衝撃の事実ということになるが、明かされたのがあまりにも唐突なタイミング。シドウの頭の中を満たしたのは憤慨ではなかった。

 惑乱。
 シドウの頭の中を説明するには、それが一番ふさわしかった。この青年に対し、どう言葉を返せばよいのかもよくわからない。

「あんたたちの仲間だったのね? おかしなことばっかりやってたのは!」
「あっ、ティアちょっと待って」

 棒立ちになってしまったシドウの前に、ティアが出てきてしまった。そのまま青年に掴みかかろうかという勢いだ。
 シドウは慌てて彼女の両肩を掴み、後ろに引き戻した。

 鍛えてはいるが、女性らしい柔らかな弾力の肩。不思議なもので、それだけでシドウの精神状態は急速に落ち着きを取り戻していった。

「……」

 深呼吸。

 エリファスは、開発が「最終段階」だと言った。
 実は現在、すでに人間にとって恐ろしい状況になってしまっている可能性がある。ここでできる限りの情報を引き出したほうがよさそうだ。

 シドウは先ほどの青年の言葉を反芻し、聞くべきことをサッと整理した。

「魔王軍が復活したら、その先はどうなるんですか?」
「それくらいは察していると思ったが。察したうえでの確認ということか? まあ当然、人間の国への侵攻が再開されるだろうな。すぐかどうかはわからないがな」

 これはもちろん、シドウの危惧どおりである。
 だがそうなると、青年の言っていたことで不自然な点がある。そこも確認しなければならないと思った。

「では少し気になったのですが……。最終目的は大魔王を蘇らせることなんですよね? なのに、『意に沿って行動する従順な<Aンデッド生成技術』って……」

 青年は肩をすぼめた。

「昔の仲間は勇者に殺されまくったそうでな。慢性的な駒不足だ。それをアンデッド軍団で補強できれば……というのが、まず一つ目だ」
「ということは、二つ目があるんですか」
「二つ目は、ダヴィドレイは大魔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ