暁 〜小説投稿サイト〜
Blazerk Monster
虚ろな懺悔
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 涼香が目を覚ますと、ベッドに横たわっていた。内装を見渡す限り、ポケモンセンターが運営する宿屋の中のようだった。大体どこでもトレーナー用の宿は同じ造りになっている。着ているものが雨に濡れ続けた服ではなく、簡易パジャマになっていた。明季葉が着替えさせてくれたのだろう。

「……っつ」

 すぐに起き上がって巡達は無事かどうか確認しようとしたが、体が上手く動かない。ヒトモシに心も燃やさせるのはこれまでも巡達に隠して何度か試していたが、やはり負担が大きい。四葉の真意を知る目標を思い出さなければ何も出来なくなりそうな無力感に苛まれることもある。十秒ほど使ってやっと体を起こすと、部屋に明季葉が入ってくる。

「巡と奏海は?」
「部屋にいる。……呼んでくる?」
「まあ、平気そうならいいわ。あの後は……」
「バトルが終わった後巡を起こして、三人で涼香を支えてここまで帰ってきた……それで」
「何?」

 明季葉が涼香の目をまっすぐ見る。普段は髪に隠れがちな彼女の瞳が心配そうに自分を見つめている。

「約束……守って、くれる?」
「……そうね。そうだったわね」

 自分が何をしたのか話すと約束することを条件に一対一で戦った。どうせいずれは話すのだ。予定より早くなってしまった不安はあるが、隠すにも限界だろう。観念したように俯く涼香。明季葉が二人を呼びに行って程なくして、三人そろって部屋に来た。

「涼姉涼姉!!大丈夫? 俺の事覚えてる!?」
「……は? 忘れるわけないでしょ、そんなこと……」
「巡兄様、世間一般では熱を出したからといって記憶はなくなりません。巡兄様が特別だっただけです」

 巡が記憶喪失になった原因は一週間以上にわたる高熱だと聞いている。巡もわかってはいるのか唇を尖らせた。

「知ってる、知ってるけどさ……戦って倒れたなんて聞いたら不安になるだろ」
「……明季葉も、心配した」

 慌てた巡に、またじっと見つめる明季葉。涼香はため息をつく。

「……私には、心配される資格なんてないのよ」
「あの四天王の言っていたことですよね……」
「四天王……本当なのよね」
「さっき調べたら、キヤリーグポケモン協会のデータベースにも四天王の一人として去年正式に登録されたと書いてありました……すみません、最初に気付くべきでした。ポケモントレーナーとして旅をするなら四天王を始めとした権力者が会いに来る可能性も考慮出来たはずなのに……」
「そんなこと今はどうでもいいって!涼姉、資格がないってどういうこと?あの暴走族とは何があったの?」

 涼香は深く息を吸って吐いた。巡がごくりと唾をのむ音が聞こえるほど、海奏と明季葉も黙って耳を傾けている。もしかしたら受け入れてくれるかもしれない。あるいは拒絶されたとして、文句は言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ