暁 〜小説投稿サイト〜
頂上にあるものを
第二章

しおりを登録しました
[8]前話
「この坂道だって普通によく通ってるしな」
「いや、何か気合が入って」
 今はとだ、志郎は周大に答えた。その間も自転車を力を込めて漕いでいてそれで坂道を上っている。
「それでなんだ」
「たまたまか」
「そうだよ、けれどこの坂道を進まないと」
「ああ、先に行けないしな」
「頑張って上っていこうね」
 こう言ってそうしてだった、志郎は周大と共に坂道を自転車で上っていった。そうしてそのうえでだった。
 遂に坂道の頂上まで届いた、空には今も太陽がある。だが志郎はその太陽を見て残念そうに言った。
「お日様に全く近付けてないね」
「近付ける筈ないだろ」
 周大は志郎に横から頂上でも突っ込みを入れた。
「どういう発想だ」
「いや、坂の上の雲みたいに」
「雲だって掴めるか」
 そちらもというのだ。
「富士山にでも上るつもりか」
「じゃあ富士山を自転車で」
「あんなとこ自転車で上れるか」
 それは絶対に無理だとだ、周大はまた言った。
「そっちも無理だ、本当にお前は天然だな」
「駄目かな」
「駄目じゃないけれどおかしいだろ、けれど坂道は上ったしな」
 何だかんだでとだ、周大はそれはよしとした。
 そうしてだ、志郎にあらためて言った。
「先に行こうな」
「うん、そしてね」
「ツーリング場でな」
「一緒に走ろうね」
 志郎はこの時も笑顔だった、そうしてそのうえで周大と共に先に進んでいった。坂道の頂上を上った後でも。


頂上にあるものを   完


                  2019・6・26
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ