暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
035話 学祭準備編 学祭に向けての出し物決め
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



中間テストも終わり、ようやく落ち着けるかと思っていた矢先に今度は学園祭が始まるという事でシホはシホでお祭り騒ぎが好きな学校だなーと思う次第であった。
登校風景はそれはもう前夜祭にも劣らないほどの主に大学生が中心の仮装集団でごった返していて、見れば学園の目立つ場所にはパリの凱旋門かと疑うほどの出来の学園門というものが出来上がりつつある。
聞けばこの学園はサークルや部活などはお金稼ぎをしていいというものなのでより一層精を出す若者が多いとの事。

「…………この中でならタマモも元の姿でもただの仮装としか思われないのかしら?」
「それはどうなんでしょうかねー? 分かる人には気づかれてしまうとは思いますが」

シホの言葉にタマモも案外楽しんでいるようで言葉が弾んでいる。
それだけこの学園は学園結界の効果もあり気づく人が少ない認識なのだろうと納得する。
そういえば、とシホはとある数日前の出来事を思い出す。
それはもう報告も込めてお馴染みとなった学園長室での一コマ。





『―――……という事がありました』

シホは学園長にあの悪魔事件での出来事を伝えた。
それを聞いた学園長は一瞬ではあるが目を見開いた後に、

『そうか……シホ殿を……していた悪魔が現れてしもうたのか。よくぞ無事で済んだものじゃ』
『あはは……はい、なんとかこうして無事でいます。結局名前も聞き出せずに抹消してしまいましたけどね』
『ほっほ。還すどころか抹消とな。まぁシホ殿の過去の出来事を踏まえれば存在を消したい気持ちも分からなくはないかの。じゃがほどほどにの。その悪魔がどこでシホ殿の存在を嗅ぎつけたのか詳細は分かってはおらん。そして他にも知っているものがどこかで潜伏しているやもしれん。
儂の方でもいろいろと調べてはいるが尻尾は掴めておらんからな。これからもシホ殿は用心するに越したことはないからの』
『はい、私も気を付けて行動しますね』
『それならよしじゃ。ところでシホ殿、近々学園祭が近づいておるのは知っておるな?』
『はい。なんでも某ランドにも負けないほどの賑わいを見せるとかなんとか……』
『その通りじゃ。他にも今年に限っては見過ごせない案件がある。とある日に魔法使い達を集めて集会をするが、シホ殿も参加してほしいんじゃ』

学園長のそんなどこか真剣みを帯びた言葉に、シホも少し真面目な顔になり、

『なにかきな臭い案件ですか……?』
『まぁの。その時になったら呼ぶからそんなに今から緊張はせんようにの』
『わかりました』

それで学園長との会談は終わった。






そんな事を思い出しつつ、

「(本当にこの学園は飽きがこないものね……)」

と、少しばかりこの学園の空気に感化されてきているシホは、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ