暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 ーそれぞれの愛情ー
学園一の問題児
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日、早朝掃除という拷問を終えた大和は教室にいた。
HR((ホームルーム))が始まるまでの間、ザワザワと声がする教室で机に顔を伏せながらぐーすかと貴重な睡眠を取っているようだ。登校する生徒が大和におはようと朝の挨拶を掛けても大和は顔を上げることなく手を振るだけだ。

学園一の問題児。
それが教員のみならず学校中の生徒達の大和の印象だ。入学式初日に豪快な朝寝坊をかまし、初の授業では鬼の千冬の前で睡眠授業、超が付くほどの短気な性格で教員に噛み付いたことだって何度あるかわからない。真面目とは真逆を地に行く大和だが問題児と思えないほど教員の評価は高い。まだ大きなテストらしいものは何一つ行ってはないが授業に行われる少テストでは常にクラストップを記録、体育でも運動神経の良さをこれ以上ないぐらいアピールし、クラス委員なども面倒臭いと文句を垂れながらも任されれば完璧にこなす。つまり簡単に言えばやる時はやる不良、それが大和の評価だ。素行の悪さは決して褒められたものではないが貢献度の高さはかなり高い。

そしてもう一つ特徴的なのは、

「神鬼くーん、寝てるところ悪いんだけどちょっといいかな?」

大和はゆっくりと顔を上げると声を掛けてきた少女を見る。

「何だよ……」

「ごめんね。これ、隣のクラスの友達から預かってきたんだけどよかったら食べてあげてくれないかな?」

そう言って少女は可愛らしい袋に入れられたクッキーを渡す。赤いリボンで括られたところは如何にも女の子らしさを感じさせた。

「あァ、いいぜ」

大和はクッキーを鞄に仕舞うとまた睡眠に入る。
大和の特徴、それはこのモテ度の高さである。
本来女性にしか扱えない兵器であるISを扱える男性の大和は一名を除けば全員女子生徒である学園では嫌でも注目を集める。それに加え非常に端正な顔立ちの大和は同じくISを扱える男性の天田空同様に非常によくモテる。学園内では空のファンならぬ天党、そして大和のファンならぬ大党という派閥らしきものまで出来ているらしいぐらいだ。

大和は伏せていた顔を横に向けると自分の隣の席を眺める。

(まだシャルは来てねェのか……。じゃあもうひと眠りすっかなァ…)

そう心の中で呟いて、大和は暫しの睡眠へと戻るのであった。






IS学園の屋上に、大和や空の担任である織斑千冬はいた。携帯電話を片手に誰かと通話しているようだ。

『そう。じゃあやっくんは無事に学園生活をエンジョイしてるんだね』

「あぁ。素行にはかなり問題はあるがそれ以外に関してはお前の期待通り模範生として過ごしている」

『当然! この天才束さんが手塩に掛けて育てた最高傑作なんだから。まぁ箒ちゃんには敵わないけどね♪』


千冬は一呼吸置き、次の言葉を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ